空飛ぶ司令官と木野の旅。[映][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

たまたま万代の方へ用事がある人がいたのでこれは好機と便乗して
Tジョイにて『トランスフォーマー・リベンジ(日本語吹き替え版)』みてきたよー。

1800円払って映画見たの久しぶりだわ・・・
まぁ自腹で交通費払っていく事を考えればトントンか。見逃すよりマシだしなぁ。

そういう自己暗示。


『おれはロボット映画を見に行ったと思ったらいつのまにかナショナルトレジャーだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと(ry

兎にも角にもジェットアタックオプティマス・プライムかっこええーーー!
スーパー合体!スーパー合体!(落ち着け)
あとサムママンのキテレツっぷりがエスカレートしすぎて生きていくのがつらい。

相変わらず全体的に話盛り込みすぎてガチャガチャしてるとか
終盤の戦闘が無駄にグダグダと長いとか、即レールガンとか、即パージとか、
ラスボス弱ぇぇぇ!ていうか何あのレゴバイオクロニクルとか
色々と気になる部分は多かったですが全体をみれば面白かったですかな。
ヘリで空輸されるオプティマス(日本だけの玩具CMのオマージュ)とか
ニヤリとさせられる部分も多かったですし。
下ネタもいっぱいだったしね!(本題)
個人的に前作ではほとんど見られなかったメガ様とスタスクのやりとりが
微笑ましくてたまらん。もうあんた達結婚しちゃいなさいよ。

つーかオプティマス、劇中かなり物騒な発言連発してんだけど
なにあのやさぐれ無双っぷり。この2年でなんかあったのか(笑)
吹き替えだと玄田ボイス効果でより一層バイオレンスに・・・!
そんなわけで吹き替えが観れる人は吹き替えの方がオススメよー。

一応3部作ということで2012年公開予定の次作が(多分)ラストになるわけですが
やっぱりユニクロン来ちゃうのかしら・・・ドキドキ


それにしてもさすが公開初週の日曜って事だけあってほぼ満席だったなぁ。
平日なんか2~3人しかいないのに!(当たり前だ)
まぁ後ろで親子連れが喧嘩しだした時は正直どうしてやろうかと思いましたが。
やろうかて。



帰りにユナイテッドに寄ってヱヴァ2.0の前売り確保。

 破前売り

前売り特典なんかねーよ!わーーん!!
別段公開初日に観に行くつもりはないですが、やはり前売りがあると
サービスデーとかに縛られる事なく自由に動ける事に気づいたのでな(今更かよ)




尼から「S.H.Figuarts アナザーアギト」とどいたーー

SHフィギュアーツ アナザーアギト アサルトキック 木野の旅

やべeeeeeeeeeeee!木野さんかっけeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
ほそっこい他のフィギュアーツ連中に比べて実にふとましい!
ダイキャストパーツが一切使われてませんがその分余計生物っぽくてよいね。
塗装も気合入りまくってますし(左肩のアギトマークは未塗装ですが)
ほんま最近のバンダイは趣味に走ると恐ろしいで・・・!


んで、説明書には何故かマフラーパーツの取り付け方法が書かれてないんですが

 マフラー取り付け

上のように羽根が毛羽立っている方が外側に来るようにつけるのが正解。
(裏面をよく見るとちゃんとLRの刻印あり)
なぜだかサンプル写真やパッケージは左右逆についちゃってます。
それこそ背面写真がパッケージですら公開されてない所を見るに
なんか意図的に隠されているような気がしてならんのだが・・・

ともかく木野さんが普通に一般販売されるという暴挙は賞賛に値すると思うがどうか!
普通だったら間違いなくweb販売行きだもんなぁ(笑)

この黒金さんみたいに。

おとなってずるいです。