赤いアイツ。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

AM 5:10










 RRoDorz


/(^0^)\オセキハンデター


うわぁ・・・レッドリングって本当に出るんだ・・・
※レッドリングはXbox360における本体故障のお知らせです。

そんなわけで箱○ユーザーにとって一番お目にかかりたくない光景No.1
レッド・リング・オブ・デスさん(RRoD)がとうとう我が家にも来日!
ゆっくり赤くなって逝ってね!!うるさいよ

案外例のアップデートが原因だったりするかもしれませんが
今年に入って突然電源が落ちたり、電源入れても画面が映らなかったりとかあったので
普通に寿命だったのやも。コアシステムで2年2ヶ月ってのは持った方かしらねぇ・・・
ダッシュボード操作中に発動したのは不幸中の幸いか。ディスク入ってなかったし。
どの道赤輪3年保障期間も残り10ヶ月だったわけで
よかったといえばよかったと思いたい。 思いたい(涙声で)

とりあえずぺこやろうたちがHAWXのデモを
キャッキャウフフフと楽しんでいるのを横目に荷造りを開始し、
死刑執行を待つ囚人のごとき精神状態で待つこと数時間。
受付開始時間の10時丁度にカスタマーサポートへ電話。
長ったらしい音声ガイドが2~3分あった後、ラッキーな事に即繋がりました。
いやまぁカスタマーに電話してる時点でラッキーではないのだが。


ちなみに担当は若い男性の方でしたよ。多分イケメン。・・・うん(色々と察しろ)


担当者が出たらあとは「本体のリングランプが3つ赤く点滅した」という趣を伝えれば
以下の事を聞かれるので事はスムーズに進むと思います。

 ・本体の症状
 ・ケーブル、アクセサリー類の再接続を試行したかどうか
 ・ACアダプタのランプの色(起動前と起動時)
 ・本体購入日(外箱の保証書とかに明記)
 ・本体に記載してあるシリアル№
 ・住所氏名、電話番号(事前に製品登録しておくと比較的楽)
 ・修理に出す時の回収方法(自分で発送するか、MSに自宅まで取りに来てもらうか)
 ・自宅に取りに来てもらう場合、受付日時の確認
 ・修理日数は約10日(実際は2週間前後)


こんな感じ。やりとりは時間にして20分ぐらいかな。
あと例のアップデートがらみの件もあるのかLIVEに接続したかどうかも聞かれたり。
やっぱり多いのかねぇ・・・あれ・・・

一応オンラインでも修理申し込みの受付は出来るんですが
その場合だと自分で出荷の手配をしなければならなかったりと色々と手間なので
電話で依頼した方が良いかなーとも。確実だしね。

で、今回のようなRRoDの場合「本体だけ送れ」といわれるのでHDDやケーブル類は無論、
俺のブルドラ仕様な特別なフェイスプレートをつけてる場合も
それを外して普通のプレートをつける様に指示もらいました。
購入直後に取り替えたからノーマルプレートが綺麗な事綺麗な事(笑)
相変わらず交換はクソ硬かったですが。これほんともうちょっとどうにかならんものか。

諸々の手続きが終わるとお問い合わせ番号が通達されるので確実にメモを取ること。
修理状況の確認に必要になります。


後は明日の集配を待つばかりなんですが・・・はぁあ・・・やっぱ精神的に来るねぇ・・・(汗笑)















 スト4おあずけ状態

・・・さて・・・