ダンジョン巫女。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

150618-1.jpg
『ダンジョン飯 1巻』買ってきたー。


150618-2.jpg
角コミ2015のくまみこのネタメモ目当てでな!!
メロン屋、メモ帳指定不可の完全抱き合わせ状態だったけど
運よくくまみこ入りのがあったのでよかったわ。
ジュンク堂あたりだとちゃんと種類指定出来たっぽかったんですけれども。

ダンジョンで魔物を食材として飯を作るってーと
真っ先にダンジョンマスターを思い出す俺はおっさんゲーマー。
発刊当初から話題になってたのでいずれ買おうと思ってただけに
実にいいタイミングだったなー。マルシルちゃんポンコツかわいい!



150618-3.jpg
あと『江戸川乱歩映像読本』も購入。
以前買った金田一耕助映像読本と同じ傾向の乱歩版ね。
あっちはそれこそ金田一耕助一択だったのに対しこちらは乱歩作品全般…
といつつ表紙からもわかるように明智小五郎モノ(≒二十面相モノ)が
軸になってたりするんですが(笑)

それこそ先日ネタにした「江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎」
全話ガイド付きでしっかりと特集を組まれているのが俺的に実にタイムリー。
タイムリーっつーかこの本出たの今年の1月なんですけどね!
溝口舜亮(滝俊介)氏のインタビューもあるよ!
むしろそれあるから買ったようなもんですし!!
無論、みんなだいすき陣内孝則版の解説や陣内さんのインタビューもあったりと
テレビ映画問わず万遍なく濃い一冊に仕上がってて満足だわー。
相変わらず1500円で出せてるのがおかしい。洋泉社おかしい!(誉め言葉)



【E3 2015】Wii U『幻影異聞録 #FE』プロデューサーを交えたデモプレイ…『FE』要素もチェック
 あっちでJ-POPRPGとか呼ばれてて吹いた。
 歴代のFEキャラを英霊召喚みたいなのは面白い試みだなぁ。

【E3 2015】amiibo用ディスプレイに土管やスタンドが登場…GC風コントローラの新カラーも
 土管型ディスプレイいいな。

『シェンムー3』Kickstarterがギネス記録を達成、「最も短時間で100万ドルを集めたビデオゲーム」に
 外人どんだけシェンムー好きなんだよって思った(笑)

【E3 2015】これは欲しい!Nintendo World StoreでE3出展タイトルを遊ぶと素敵なピンがプレゼント
 んもー海外はすぐそうやって物で釣ろうとする―ーー(嫉妬)

最新ヒーロー『ウルトラマンエックス』初お披露目!「東京おもちゃショー2015」で番組製作発表を実施!
 演者と並ぶとエックス案外小さいな(笑)
 PV第一弾も来たしいよいよって感じだなー。

映画「俺物語!!」猛男の両親に寺脇康文&鈴木砂羽、親子での3ショットも
 亀山夫妻じゃねーか!!!!!