小川の辺。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ワーナー南で『小川の辺(ほとり)』観てきたー。

110715_ogawa.jpg
何度目だ藤沢周平作品最高傑作(7本目ぐらい)

毎度おなじみ海坂藩を脱藩した同僚とその妻(=妹)を討つ為に
海坂~行徳間の移動(及び回想)が物語の大半であり、
うごけなくなってる荷車助けたり、
茶屋の前で男女連れのキャッキャウフフを眺めたり、
あだ討ちアトラクション(笑)を観覧したりと
美しい風景をたっぷり魅せるロードムービーといった趣向。
従来の藤沢周平作品映画と違って泥臭さがなく
いい意味ですっきりとした印象よね。

殺陣としては回想での御前試合と最後の対決のシーンしかないものの
いずれも緊張感があって凄くよかったなぁ。
そしてなんといっても東がかっこよすぎてたまらん。はんらもあるよ!

あと菊地凛子の子供時代の子役があまりにもそっくりすぎて吹く。
そっくりっつーかまんま凛子じゃねーか!本人がまだ画面に出てきてないのに!

それにしても海坂藩ってどうしてああもダメな殿様ばかりなんだろうか・・・



それはさておき20時ごろ映画館についたにも拘らず
アホみたいに混んでてビビッたけど、あれか、今日からハリポタだったのな。
あまりにも邪魔臭いのでネタバレしてやろうかしらと思ったわよ!(マテ
さいごははりーぽったーがかつよ!!(ちょうねたばれ)

そして帰りに3Fに停めた車にいこうと思ったら見事に通路を閉鎖されている罠。
まさか屋上からスロープを歩いて戻る羽目になるとは思わなかったぜ・・・


つか、3Dシアターがハリポタに占領されたおかげで
どこもかしこもソーの回数が激減してるなぁ・・・
ただでさえ多くないというのに・・・
とりあえず明日からのポケモノはあとまわしにして
月曜にユナイテッドにでも行くかねえ。ちょうどメンズデーだし。



井上敏樹氏脚本にて。
 『海賊戦隊 ゴーカイジャー』に結城凱 復活します!乞うご期待!!

 ぎゃあああああああまじかあああああああああああああ!!!!!
 ソースはEpisode Iの一番最後!!!
 井上節炸裂でカーレン以上にどう転ぶかわからん話になりそうだ(笑)

タイバニやガンダムなどバンダイの注目商品が山盛りの“魂フェス”をフォトレポ!
 明日から魂フェスってことで一気に情報でてきたなー。
 アーツブルーローズかわええ!キッドちゃんは・・・もうちょっと頑張れ・・・
 個人的にSR金デカレンジャーロボがすげー楽しみだなー。

水戸黄門、視聴率低迷…もはやこれまで
 まぁここ数年は普通におもしろくなかったしなぁ・・・
 こういう形で終了ってのはちょっと寂しいけども、
 まぁ、毎日の再放送があるしな・・・(笑)
 しかしこの枠の時代劇これで完全になくなっちゃうのかしらねえ?
 翔んでる!平賀源内2はまだですか!!(マテ

二作でなんと2000!『バイオハザード リバイバルセレクション』実績リスト
 ベロニカはノーセーブクリアで150か!いいねえ・・・うふふふ・・・