三日月島事件の真相の真相 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


かま×3、金の栞到達。
とりあえず「3」に関してはコンプ。

シナリオの数が『三日月島事件の真相編』『ちょっとエッチな番外編』『犯人編』と
この3本のみですか。そうですか。
うむ!ボリュームが圧倒的に少ないヨ!ヽ(´Д`)ノ
もっとも各主人公も1編と考えれば計6本にはなるんだけど・・・うーむ。
1と2のメインシナリオを入れてくるあたりボリューム不足分を
水増ししてるんだろうなぁとは思いましたけど正直ここまで少ないとはなぁ。

『街』のような感じで各々のキャラの行動に影響を与えつつ
話を遡りながら推理を事件の核心に近づかせていくのは面白かったですし
綺麗に一つにまとまり解決に至った瞬間の爽快感とは中々のものでした。が。
そのザッピングのおかげでフラグ立ての複雑さがハンパではなく
作業を延々と繰り返すのはちと苦痛気味だったのも確か。
なにがどう影響してるのかわかりやすいフロチャートシステムとか入れてくれれば
もうちょっと快適に遊べたとは思うんだが。

シナリオはヒドイ大オチ(マテ)はともかく、
2の完結編としてみれば及第点かしら。
金の栞で見られる真のエピローグもよかったですし。
先にあげた複雑なザッピングっぷりのおかげで話の展開の変化はかなり楽しめたし。
それだけにシナリオのバリエーションがもうちょっと欲しかったなぁ。
2ではあれだけ豊富だったのにねぇ。グロとかグロとかグロとか(以下略
あ、「ピンクの栞」は色んな意味でよかったですよ!
ショタモトサンハァハァ(そこなのか)
もっとも2のみどりさんのあの腰には到底及びませんが(謎)



まぁ、ファンディスク(ぇー)としてみれば十分楽しめる出来ですし
1と2を未経験の人にとっては破格の内容ではあるんだけど・・・
もう1000円安かったらオススメは出来るとは思うんですが。
できれば2の続編ではないかまいたちの新作を遊びたかった、というのが本音。
個人的にはちょっと不完全燃焼気味。


つーか1と2のシナリオも金の栞にしたらなんかあるのかなぁ?
・・・あってほしいな・・・(;´Д`)



>>メビウス
フォーメーションヤマトが止めにならないのは今も昔も一緒ですか(マテ
つーかあそこのBGMはレッツ・ゴー・UGMであるべきだよなぁ。
まぁ、M-27のワンダバ入りが聞けたからいいけども。
ちなみにM-27は元々は冬木透氏のザ☆ウルトラマン用の追加録音BGMで
後番組の80にも頻繁に流用されてる1曲。
たしかオリジナルスコアにはワンダバが入ってないから
今回のために入れなおしたのかねぇ?

あ、あとヒカリさんおつかれ様でした(ついでかい)
ついでに駄デブも連れて行ってくれればよかったのに。