糞ゲー | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


今朝のPSU中にぺこがあまりにも
「ブルドラしろブルドラしろ不具合を起こして絶望しろ」(意訳)と
お城のじいやのようにうるさいので、ただいまガッツリプレイ中。
現在マルマロを仲間にして「死人の森」へ向かうとこ。

いやー、もう戦闘が面白くて面白くてしかたないわ。
スキルを発動させるたびに「影」の挙動が違うし
なんせボス戦のBGMがイアン・ギランの歌うロックだしな!
あまりの熱いシャウトにしばらく聞き入っぱなし。
アクティブバトルじゃないのって素敵だ(´ω`)
ほんと音楽いいよなぁ・・・クリアしたらサントラ買おう・・・
画面の明るさもコンフィングで調節できるから
暗すぎて見えないということもなしといった
快適に遊ぶための細かい心配りも嬉しいですなぁ。

反面気になる部分もちらほらと。
箱○のソフトって軒並み文字が小さく作られている様な気がするんだが
ブルドラも例に漏れずシステム文字が小さい小さい。
これはあれですか、おっきいテレビを買えということですか。けっ。
テキスト文字は大きさ変えられるのになぁ・・・

あと、フィールド上でオブジェクトを調べるとアイテムが手に入るのはいいんだけど
手に入るのがゴールドやアイテムだけでなく
経験値や能力値ボーナスまで手に入るもんだからもう大変で大変で。
個人的にはこういった調べてGETってのは好きじゃないんだけどもね(;´д`)
まぁランダムエンカウントじゃないのが救いではありますが。

あ、敵の落とすウンコを調べるのは別に抵抗はありませんが何か?(゜-゜)
なんだったらクルックに調べさせちゃうよ!(ぬでんへんたい)
敵もウンコネタが多いしなんだこの糞ゲー(マテ
鳥山らしいっちゃらしいけどもさ(苦笑)


そういやまだフィギュアの箱開けてねぇなぁ・・・
明日にでも開封するかの。



スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
 Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG

 9キター!・・・え、でぃ、DS?!!Σ(゜д゜;)
 開発はレベルファイブなんでクオリティは期待できそうではありますが
 普通にPS3とか思ってたから素で驚いた・・・
 アーケードはムシやゾイドのようなカードゲータイプなのな。
 えーっとこっちの開発はロケッt・・・・・・か、かるどせぷと!

Wiiリモコンの駆動時間はどれぐらい?
 SDカードは何に使うの? などWiiの疑問を試してみました

 Wiiリモコン用にeneloopが売れまくってますな。

アトラス、PS2「ペルソナ3」アペンドディスク発売決定
 公式サイトを「ペルソナ3フェス」仕様にリニューアル

 発売日近辺にBest版が出るのかしら。

セガ、PS3「バーチャファイター5」2007年2月8日発売決定
 「バーチャスティック ハイグレード」はその1週間後に発売

 発売日と同時にバーチャスティックが出ないってのもどうなんだ。

加賀美新(仮面ライダーガタック)が、どんのスタッフになった。
 ZECTの給料ってそんなに安いのか(笑)

コトブキヤ「S.U.G.O.I SPTレイズナー」レビュー
 ガワラっぽい角ばった感じは好みかも知れぬ。
 それにしても何でこうまでレイズナーがもてはやされてるんだろうなぁ。