FFEXL。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

狩猟やタクト振りの息抜きにでもと
「FINALFANTASY EX Light」をチマチマプレイ中。

141119-FFEXL.JPG
いわゆる引継ぎ有りの無料体験版ね。
ゲームの息抜きにゲームとかぼかぁどうかと思うけど
でも今はそんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃ(ry


ざっくりプレイしてみた感じとしては
グラフィックしょっぱいなーとか
モーションしょっぱいなーとか
今時定型文チャットってどうなんだろうなーとか
そもそも素材収集要素とかこれ何スターハンターなのかなーとか
色々と思いすぎる所はあるものの
アビリティのカスタマイズとかで無駄にずるずると時間を費やして
気がついたら半日ほどドップリプレイしていた罠。

あかんこれ危険なタイプのゲームや…!
作業ゲーは作業になるほど没頭しちゃうおにいさん!


「氷属性のファイア」(逆もまたしかり)とかやだ何その厨二っぽい技。
凍てついて燃え尽きろ!!!

グラフィックやモーションのしょっぱさも
味としてみれば一昔前のMOっぽくてこれはこれで。
ぬるっと出てきてドカドカ走り寄ってくるレッドドラゴンかわいい。

あとヒゲのおっさんキャラが作れるゲームはいいゲーム!これ大事ね!
プレイ中はいつでもキャラクターエディットできて
10000ギル払えば性転換も自在なんだけど
これ製品版でもそのままだったりするんだろうか。

まぁこれ多分に無料お試し版だから楽しめてるのであって
いざこれフルプライスだったらどうなんだろうなーとか
思ったり思わなかったりはしますが、
とりあえずあれだ、アイテム屋ちゃんがかわいいので問題なしという事で(本題)



60fpsの『スプラトゥーン』トレイラーが公開、イカの細かな動きをヌルヌルで感じ取ろう
 イカちゃんがヌルヌル動いてると聞いて!

リアルマリオカートが東京を駆け巡る その模様をフォトレポートでお届け
 >ピーチ姫も登場
 それピーチちゃう!デイジーや!!!

中国空軍、初のゲームをリリース 戦闘機パイロットになって栄誉ある称号を目指す
 アフターバーナーかな?

2014年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語を発表します。
 毎年思うんだが聞いたことない言葉が沢山あるのは
 俺のアンテナが低いだけなんだろうか…

NHK「ブラタモリ」復活 「笑っていいとも!」終了で新シリーズは地方ロケも可能に
 ブラタモリ復活きたー!まさかの全国展開!

3DS『FFエクスプローラーズ』のミニゲームがTSUTAYA限定で配信、オリジナル「テーマ」も
 こっちだと万代店とかで受け取れるのか。テーマだけでももらってこよう。

Wii Uバーチャルコンソール11月26日配信タイトル ― 『スーパードンキーコング』3作品、『出たな!! ツインビー』の4本
 ドンキーシリーズの配信再開くる!

「とびだせ どうぶつの森」に「進め!キノピオ隊長」の家がオープン!
 久しぶりにニンテンドー村行ってみようかな。
 11月23日~12月21日までの期間は家具「おちば」の配信もはじまるよー。