ほぼダンゴムシとバーニッシュ。[玩具][模型] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ゾイドワイルドの新商品『グソック[ダイオウグソクムシ種]』買ってきた―。

Dsx0F9mVsAMmYj3.jpg
早速復元完了。小型ゾイドは作るの楽でいいね。
とにかくカッコよくてかわいい…かわいい…

ゼンマイ巻くとわしゃわしゃ動いて超たのしい!



Dsx3OggVsAAhJG-.jpg
そしてワイルドブラストすると丸まるぞ!(手動)
転がすことも出来るんだぜ!(手動)
ワイルド系でも一番のお気に入りかも。細かいパーツ多いけどおすすめですぜ。



あと一昨日ぐらいに魂web商店から
『ROBOT魂 ジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググ ver.A.N.I.M.E』着弾。
DssHbxTVYAAm6d_.jpg

DssHcanVsAAH06s.jpg
ジョニゲルかっこいい…
昔はマツナガ派だったのでジョニーってちょっと苦手だったんだけど
やっぱりカッコいいものはカッコイイわい。
ベースであるver.ANIMEゲルググも接地性がちょっと悪いかなと感じる以外は
すこぶる出来が良くて満足。
これでなー!キャノンがついてればなーー!!
(未だに残る量産型にキャノンつけて売った事への遺恨)


で。


自立困難という程ではないにしろ
股関節のボールジョイントが若干ゆるい感じがしたので
方々でこの手の補強・修繕に最適と言われてる
パーマネントバーニッシュに手を出してみたり。

181125_01.jpg
40ml入りで500円しないぐらい。
これ本来はアクリル絵具用の保護ニスなので
画材屋さんやAmazonでもヨドでも買えるよ(自分はヨドで購入)

Ds0RcKTU0AEGAsS.jpg
これをゆるい関節部分(この場合は股間のBJ)に
ちょこんと2~3滴分塗布してグリグリ馴染ませると
薄い膜を張り関節に程よい渋みが加わるのが特徴。
関節補強の定番工作の一つでもある薄く溶いた木工用ボンドとおんなじ感じです。

Ds0oIxrUwAAoNUj.jpg
塗る前だと片足で持ったらじんわりヘタっていったものが
それが全くなくなってるし、かといってガチガチでもない。バーニッシュすげえ!
塗って馴染ませてるそばからいい感じに渋みはつきますが
色々調べると乾燥時間は1~2時間ほどで大丈夫みたい(画像は1時間半ほど)
念のために一晩は乾燥時間を置きたいところですが。

とにかく瞬間接着剤を使った場合一番怖い"固定される"リスクもないし、
なによりプラとか浸食する事もないのでなるほどこれはみんなが使うわけだ(笑)
動かしてると乾燥したバーニッシュが白い粉状になって
ポロポロ落ちたりする事もあるようなので定期的に塗布してやるといいのかな。
やー1本あるとブンドドが捗るわこれ。