サンボルアニメ。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

機動戦士ガンダムサンダーボルト第1話の配信が始まったので早速観る。

とりあえず1回見ただけですが、実によいジャズアニメだった!
正味18分しかないので結構シーンがカットされてたり話が前後してたりしますが
ストーリーは原作の1~5話相当。
リビングデッド師団でのFAガンダム目撃報告あたりまでです。
原作特有のアクの強さというかクドさはだいぶスポイルされてる感じですが
サンボルMSが密度の高い手描き作画で動くの見てて楽しい(笑)
カターワ模写もアニメだとマイルドになるのかなと思ったけどそんなことはなかった。
ばんばんしにんがふえるこうはんせんがいまからたのしみです。

映像特典として
「一年戦争に挑んだ者たち ~Documentary of Thunderbolt~ Part1」も収録。
太田垣先生のマンガの作業風景やアニメの制作風景が入ってます。
太田垣先生はザク派!

2話はいよいよサイコザクが出てくるし2月の配信がたのしみだわー。



新ハード「ニンテンドー2DS」2月27日発売! 初代『ポケモン』を同梱、価格は9,980円
 2DSの国内発売方法、そうきたかー。クリアカラーとかなんか懐かしいな(笑)
 とりあえずVCポケモン同梱版しか出ないので専用機と割り切ってもよさげ。
任天堂|ニンテンドー2DS

「ニンテンドー2DS」New3DSからの引越しは非対応、対応周辺機器などに関する「Q&A」が公開
 ノーマル3DSと同じくNewからの引っ越しはできないのね。

VC版『ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ』特典は「ミュウ」に!初代、X・Y、ΩR・αS向けに配信
 初ポケ特典でミュウ配信くるぞ!

『幻影異聞録 #FE』チキからネタバレ注意のお願い…「守ってくれなかったら、もうお兄ちゃんって呼ばないんだから!」
 アトラスはネタバレに厳しいからなあ。
 とりあえずMiiverseは画像投稿OKっぽいけど。

『モンハン クロス』×「マクロスΔ」コラボDLC配信開始!「ニャルキリーウェポン」などが生産可能に
 ニャルキリー装備配信始まったー…って、イベクエ大連続狩猟なの!?

アニメ『怪獣酒場 カンパーイ!』のバルタン店長が歌手デビュー!? 今さら主題歌完成&DVD映像特典に幻の14話~26話を収録!
 怪獣酒場のDVDに未収録エピソードはいるんだ!って…
 >第21話「うーさーが来た」
 ま た う ー さ ー か !
DVD『怪獣酒場 カンパーイ!』発売記念・主題歌PV

『バイオハザード』でまた悲惨な事故…クルーが車に押しつぶされ死亡
 お祓いとかした方が良いんじゃ…