リアルイカニンジャ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

オンタイムの世界陸上に違和感(挨拶)

夜中の変なテンションで観るのが楽しいのに!(ぇー



Splatoon。

昨晩はかくれんぼ大会でお楽しみでしたね!
ということでフレさんが企画した今話題のSplatoonかくれんぼを体験してくる。

ざっくりとしたルールは隠れる側と鬼とに分かれて
制限時間内に探し出して撃ち殺すという
とてもシンプルなかくれんぼですが、
手元のマップで絨毯爆撃されて塗り固められていく様はもはや恐怖でしかねぇ。

全面に塗り進んでいくので鬼側の有利で終わるかと思いきや
以外にも最後まで隠れきったイカもいたりして白熱したいい勝負であったなー。
自分も2回ぐらい最後まで隠れきれましたが残り30秒が一番心臓に悪い(汗笑)
何度心の中で「こっち来んな…こっち来んな…!」と叫んだことか!
つーか隠れている間はその場を動けないから
仲間もどこにどうやって隠れてるかよくわかんないんだよね(笑)

こうした変なルールで自由に遊べるのもプライベートマッチのいい所だなぁ。
また募集かかったら参加しよう(相変わらず自ら動こうとはせず)



「ゴルゴ13」「うしおととら」「ソラニン」「海月姫」を生み出した漫画家たちに密着!「浦沢直樹の漫勉」9月に放送
 漫勉は前回も面白かったので今回も楽しみ。

タカラトミーより『りからいず 赤毛のアン』、日本アニメーション40周年記念商品として登場! 8月24日(月)より予約受付開始
 りからいずは相変わらず再現度すごいなぁ。ちゃんとアンだ(笑)

マリオとルイージが風神・雷神に! 「琳派400年」とコラボレーション
 クラニンが存続してたらこの柄の扇子とか出てたかもしれないのに…!

作家の冲方丁容疑者 妻への傷害容疑で逮捕
 まったくそんなイメージないのでびっくりした。ファフナー大丈夫かな…