乙麻雀。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


昨日取り寄せ注文した
機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!』が
早速入荷したってんで受け取ってきた。

 (略)さらにデキるようになったな!

入るの来週の水曜って言ったのに!言ったのに!
でもまぁ他店舗からの取り寄せなら昨日の今日で来るか(笑)


前作はただのキャラゲー麻雀と思ってスルーしていたのですが、
方々で軒並み評判がよかったので今回買ってみた所存。
まぁ手元にACE3を買ったときに貰った2000円引きのチケットがあったのと
クラニンのランクポイントがあと25点でプラチナになるのでその帳尻あわせという
さまざまな政治的思想が入り混じってたりもしますが(政治なのか)
おかげでクラニンのランクがプラチナになったよー(´∀`)ワーイ

・・・考えてみればこれ、数年ぶりにまともに買ったガンゲーかもしれないな・・・(ぇー


とにかく対局中にキャラ達が喋る喋る。
至言ワザ(いわゆる必殺技)だけでなく、ほんの些細な状況変化にも
いちいち反応してくれるので黙々としがちな対局がにぎやかでよい。
キャラゲー麻雀だからぬるい難易度かと思えば中々にシビアな戦いの連続で
最後まで全く気が抜けんしな。
なんかエマさんが鬼のように強い気がするぜ・・・
まぁ俺のジェリドが弱いだけの気もするんだが。ジェリドだしなぁ(ひでぇ)
特殊効果を与えるフィギュアをベットして戦うのもハマるポイント。
「ハイザックカスタム」やら「スーパーガンダム(ティターンズ仕様)」やら
やたらマイナーな機体ばかり出されても、その、困る(ニヤニヤしながら)

ストーリーモードもいちいち頭が悪い会話のオンパレードで楽しいですな。
やたら修正されるクワトロ大尉テラカワイソス
「カミーユは劇場版ではおとなしかったのに」とか
ジェリドの二股男呼ばわりには心底笑わせてもらったり。

あ、ちなみにボイスは最近の基準のためかムラサメさんの声はゆかなっちです。
いや、俺はゆかなフォウ肯定派だから何の問題もないんだが。
システム説明でエロい声でガイドしてくれるしな!


至言ワザの効果がその場で確認できない(メニューに入ってヘルプでは確認できる)
牌が小さくてちょっと見づらいのが難点ではありすが
音声カットや高速打ち可能、細かいルール設定が出来るなど、
麻雀ゲーとしては十分合格点ではないかと。
タッチペンでも操作できるけど使わないほうが楽にプレイできるのもいいよね(笑)

DSもっててガンダム者で雀士の人には迷わずお勧めなのだわ。
っつーか、これで脱ぎの要素が加われば最強なんじゃねーの!?(俗物は黙れ



本日のPSU。

昨日から1周年イベント開催中。
なんでも17時半にはメンテが終わってたらしいぜ?
グダグダに延期して23時とかにならないだなんて!ソニチ大丈夫?!(本当に)

とりあえず様子見がてら、ばしすけの3rdを伴ってふらふらとC周回・・・って
ばしすけの3rd、レベル28!?しかも一昨日作ったのに!!?
恐るべき経験値還元率だな!ハマタイム!!!(何

実際回ってみるとCでも通常の何倍もの経験値が入ってくるんで
ばしすけのレベルが面白いようにグングン上がる上がる。
Sランク取得時の獲得メセタも1万以上とファミ通CUP並みの旨さ。
しかもレアドロップ率も急上昇中なので
Cでもレリクスエッジやピコハンが出るわ出るわ。流れてくるわ流れてくるわ。
そら絶賛放置中だった水無月も1時間ほどでLV25→LV30に上がるわ!
お金も無駄に貯まるからエステ三昧ですよ!
ハマタイムにつられてえらくボンバヘッな容姿になりましたがそれはまた別のお話。

こんな旨い状態がイルミナス発売まで続くのかぁ・・・
おそるべしソニチの集客大作戦(身も蓋も略
せめて期間中に幽をLV90にしておきたいなぁ。S周ればすぐ上がりそうだが(笑)



つか、実質ゲームを4本抱えてる状態なのでどれか積まなきゃなぁ・・・
よし、ACE3だな(えー
まぁDSの利点は職場でも居間でもプレイできるので
麻雀に関してはさして問題はなさそうですが。



ガンダムといえばFGエクシアが入荷してたなー。
でも俺はヴァーチェ命なんで華麗にスルー(ぇー
FGはFGで気軽に集められるという利点はあるのだが
ちゃんと遊ぶならHG買ったほうがいいだろうし。



PSU 1周年特設ページ 「サンクス壁紙」追加
 12番(一番最後の)エロいな!!!ていうかこれ誰だ?(笑)

宇宙世紀の魂を見よ!
 『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』11月29日発売

 久々にF系統のGジェネなので期待したい所ではありますが。
 ・・・ピクシーはあれだ、MSV扱いなんですよね?ね?!

バンダイナムコゲームス、PS2「装甲騎兵ボトムズ」
 ブルーティッシュドッグなど新要素を公開

 公式のムービーを見る限りでは出来はよさそうですな。
 ATがスムーズに動きすぎる嫌いはありますが。

PSPでドラキュラがよみがえる! 『悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』
 >移植にともない、PSPの機能を生かした高品質なグラフィックにし、
  シナリオをリライトしている

 オリジナルも入ってないとファンが納得しないような気もするんだが・・・さて。

Wow!! 音速ライドが帰ってくるぜ!
 『ソニックライダーズ』新作が来年1月にWiiで発進

 近年のソニックはガッカリなものが多かったので良い物になるといいなぁ。

「アクエリオン」のOVA後編『創星のアクエリオン -太陽の翼-』がリリース
 考えてみれば今回の劇場版ってOVAの先行上映だよな。うーむ0083。

10月放送「機動戦士ガンダム00」のネット無料配信が決定
 今回はフレッツは関わっていないのかぁ。