光と影の総合芸術。[展覧会] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

会期が今日で終わるので行くのは諦めてたものの、
一緒に行きたいって人がいたので強行軍強いて
新津美術館の『藤城清治 光のメルヘン展』に行ってきたり。

170604_1.jpg
いうてもただの原画展ぐらいかなーと思ってたら
基本どれもちゃんと背後から光を当てた影絵(光絵)として展示されており、
水やプロジェクションマッピングなど凝った展示方法もあったりと
とても幻想的ですんげぇ良かったー。
デッサン画なんかも少し展示してありましたが、
基本的にデッサンもうまくて感動しましたわ…当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)
しかし御年93歳なのに今でも精力的に活動なされててほんと凄いなあ。


170604_3.jpg
ちなみにこちらは会場入り口にあった大型パネル。
左右にある猫の頭がシーソーの如くゴロゴロ行ったり来たりしながら転がる…はずが
頻繁に引っかかってその都度係員さんが棒で突っついてるのに吹く。


170604_4.jpg
物販でケロヨンのポストカードかっちゃった( *´艸`)



170604_6.jpg
17日からは松本零士の世界展が来るので前売り買ってきたり。
初日には零士先生のトーク&サイン会あるみたいだけどどうすっかな…
別にいいか零士先生だし(ひどい)