フトモモ姫走る。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは道具屋で回復アイテムを買おうと思ったら
 いつのまにか隣にある飯屋で大量に飯を食っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

というぐらい出てくる食べ物がいちいち旨そうで困る朧村正
いちばんおいしそうなのは百姫ですけれどもね!(最悪だ

そんなわけで百姫編第六幕まで進行。
地獄の鬼に刀ボッキボキと折られまくってフトモモ姫涙目。
中盤以降、敵が刀の耐久ゲージを減らす攻撃を頻繁に繰り出して来るので
しっかり回避行動をとりつつ攻撃の隙を突いて斬り込まないといけないなど
中々に歯ごたえのある難易度になってきてるなぁ。
うっかり奥義なんか出そうもんならあっという間に真っ二つだぜ!(刀が)

折れた刀は一定時間鞘に収める事で復活するんで
刀3本切り替えってのはバランス的に絶妙なのやもしれんなー。
立て続けに3本折れた日には文字通り地獄ですけど。



>>今週のシンケン 第9話
OPでの ニチアサキッズタイムの すごい カットイン
ところで左端にいたメカニックマン(また古いな)みたいなサングラスをかけた人は
一体どこのキャラですか?

「・・・ごめん」と謝る殿様かわゆす。
徐々に単なる主従関係から一歩踏み出している感じがいいよねぇ。
というか十蔵、しれっと解説で紛れ込んでんじゃねえよ(笑)
唐橋さん何気にウルトラ・戦隊・ライダー(あとピープロ作品)とすっかり特撮の常連だなぁ。

>>今週のDCD 第12話
葦河ショウイチはG3-X装着員であり(エクシード)ギルスでありアギトである。
なんという一人トリニティフォーム。
今回はストレートにアギトの要素取り込んでますよね。
手紙とか脱ぎ捨てられるG3とか(マテ
あるようでないようなクウガとのミッシングリンクも当時者としてはニヤニヤが止まらん(笑)
というかラストのディケイドライバー外し→生身相手にルシファーズハンマーロックオンコンボが
外道過ぎて吹いた。ギ、ギルスーー!!
とりあえず士くんは今すぐ川の近くに移動するんだ!

>>今週のハガレン改 第2話
先週のオリジナルから一転、色々すっ飛ばしてリゼンブールでの過去編でござる。
演出上多少アレンジはあるものの基本原作に忠実だったかなー。
安心といえば安心なんだけど、まぁ、なんていうか、面白味ないよね(マテ
1話限りの捨てキャラだと思われていたアイザックですが
シン国の錬丹術に絡んでいたりと何気に今後の展開上重要なキーパーソンでしたね。
あっさりしんじゃったけれど。

つーかトリシャママンの声が旧作と同じ鷹森さんなんだよねえ。
キャスティング変更ってほんとどういう基準でやってるんだろうか・・・



「床が滑りやすくて楽しい」 スーパーが子供のローラーシューズ場に…
 買い物客から「危険だ」との指摘相次ぐ

 ブーム再燃なんだかたここ最近よく見かけるんだけどほんと危ないよなぁあれは・・・
 近くにいる親も無関心だし。これが一番問題のような気もするんだが。

セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信
 -GyaOやYouTubeにて。「戦国BASARA」も配信開始

 よ う つ べ は じ ま っ た な !

「星新一 ショートショート」DVDに 新進映像クリエイター集に
 また新シリーズやらないかしら。

「ドラゴンボールエボリューション」米国公開は厳しいスタート
 国内でも恐ろしい勢いで上映終了館が出てきてるな・・・

エウレカ役などで知られる声優・名塚佳織がCDアルバムを発表!
 コゼット歌も入ってるぞ!