桜花豊栄。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

 豊栄駅

グッドモーニング豊栄駅!
そんなわけで今年も豊栄で行われた北区区民茶会にいってきたよ!



・・・という話は置いといて(ぇ
お昼に豊栄駅周辺においしいイタメシ屋があるとのことなのでふらふらと散策。



 nora cucina

あったー。「nora cucina - トラットリア ノラ・クチーナ
常磐町大通の米希舎(まいきや)(和菓子屋)の裏という
ちょっとわかりづらい場所なんで危うく見落とす所だったぜ。
お昼時とはいえ無茶苦茶混んでたなぁ。
場所が場所だけにそんな人こないと思ってたのに(コラ


 たぬき

とりあえず席があくまで20分ぐらい待機。


 前菜 めんたいこと小松菜のパスタ ティラミス&ブラッドオレンジジュース

「めんたいこと豊栄産小松菜のクリームパスタ」(名前はうろ覚え)(ぇー)を注文。
うむ、美味。nice al dente!
濃厚なクリームソースにからむ小松菜がシャキシャキしててうめぇうめぇ。
しかも思っていた以上に無茶苦茶ボリュームあって超満足。
食後に飲んだブラッドオレンジジュースもTEH ORANGE!ってぐらい濃くてうまかった。


 またきてくんなせ

また来よう。
県北なんか滅多に出歩かないのでえらく遠く感じるけど
よくよく考えれば新潟駅から20分もかからずに来れるんだもんなぁ。
そんなこといってまた来年まで来そうにないのが真琴屋流(マテ


その後豊栄駅から新潟駅へ帰還、ビックやジュンク堂でふらふらした後
去年悪天候の為に寄れなかった白山まつりを観にバスで白山へ。


 白山まつり神輿 

到着早々境内で神輿担ぎやってたり。おお、ナイスタイミング。
なにげに神輿担いでるの初めてみたなぁ。熱気がお祭り!って感じ。

・・・5分ぐらい見たら飽きたので(マテ
石段からカメラ片手に豪快に滑り落ちるオッサンを横目で見つつ
露天を抜けりゅーとぴあ~やすらぎ堤へ。


 露天 池 桜1
 桜2 桜4 県政記念館
 桜5 桜6 チューリップ

桜満開きたー。ついでに土手の上から子供がごろごろ転げ落ちてきたー。
そしてそれをゲラゲラ笑ってみている周囲の酔っ払い。
なにこのカオス空間。
ここ数日の陽気からか既に葉っぱがちょろちょろ出はじめていたので
ジャストな見ごろだったのやもしれぬなぁ。
ほんと天気がよくてよかったですわ。



『朧村正』購入。

 朧村正

乗っ取った百姫の体で傍若無人な振る舞いをしているにも拘らず
温泉に入る時はしっかり姫に体を返したり
しもやけを気にする陣九朗様(CV.中田譲治)のツンデレっぷりが可愛くてたまらん。
あとの紺菊のおっぱいがばいんばいんなのがいいです。

きすけ?そんなバシンに出てきそうな吉野声などしらんしらーん(ぇー


そんなわけで色々一段楽したので何かと評判のよい朧村正買ってきたり。
普通の横スクロールアクションだと思ったらエンカウント方式のARPGなのな。
とにかくボタンを連打するだけでバッサバッサと殺陣が決まるのが快感だなー。
動作もストレスなくスティックだけで上下左右自由に飛び回れるので
アクションゲームとしてのクオリティはべらぼうに高いね。
画面もヴァニラウェアの特徴でもある独特の色彩の2Dグラフィックと相まって
幽玄な和テイストが存分に出てていい感じ。

ただ目的地に移動する場合にMAPを淡々と駆け抜けるだけなのはちょいと単調ではありますが。
まぁ下手にギミックとか仕込むと移動が面倒になるからこれはこれでいいのかなぁ?

とにもかくにもマーヴェラスってことで色々と不安でしたが
それが杞憂に終わるぐらい面白くてよかったわん。
刀収拾等結構やり応えもありそうなのでゆるりと楽しんで生きたい所存。