ウォーロックさんは居候 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


ドルバックおもしれーなぁ(挨拶)
つーか昔の古谷さんの声が若井おさむのモノマネに聞こえてきた。
俺はもう駄目かもしらん。



レイトンに飽きてきたので(ぇー)流星のロックマンLEOプレイ中。
現在キグナス倒してミソラたんにハァハァしてるところ。
あと委員長のツンデレっぷりは異常。

基本的にシステムや操作法等エグゼシリーズの延長線上なので、
シリーズに慣れていれば違和感なくプレイできますな。
アクション画面(戦闘)もエグゼの横視点から主観視点に変わったものの
操作的にはほとんど同じですし(左右にしか動けなくなってますが)
また、ロックオンやカウンターといった新システム導入で
戦略性を上げているにもかかわらず戦闘の快適さを失わせないバランスの取り方は
さすが6作近くも出してきたエグゼスタッフの手腕と言うべきかしら。

ただ、相変わらずフィールド移動時にナナメ移動がしづらいのが難点かなぁ。
あと基本的にタッチペンの使い道がイマイチな感じがする本作ですが
せめて文字入力はタッチペンで行えると良かったかもしれん。
入力する機会は皆無に等しいんだけど、一々キーで入れるのはちともどかしい(笑)