歌姫と狩人。[日][映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『中島みゆき 歌姫 劇場版』観て来たり。

中島みゆき映画館公演第2弾。
前回の「歌旅」は夜会(ライブ)の追体験だったのに対し、
今回は前半がPV集、後半が2004年のLAでのスタジオライブと、
全く趣の違った構成で実に面白かったー。
特にスタジオライブ部分ではオフショットや舞台裏も充実しててよかったわあ。
やぱりかわいい人だ、中島みゆきは(笑)
PVもどれも名曲ぞろいで見応えありましたし。「囁く雨」とかいいよね。

第3弾もあれば楽しみだなぁ。



本日のBDFF。

村の復興はスリープモードの状態でも進行するよ!みんな知ってるね!

え?そうとも知らずに本体を開けたまま一晩放置してたとか
「どうせスリープモードじゃ復興なんかしてないしなあ」と
移動中はソフトを終了させてたとかそんな人いたんですか?

へ、へぇ・・・



121016_bdff_01.jpg
※あまりのだらしないプレイに退屈するエアリーさん



そんなこんなで色々と大事な物を犠牲にしながら
99時間→11時間の復興案件を無事クリアしつつ、
水のクリスタル解放のために立ち寄った「艶花の国フロウエル」にて
ブラッドローズ特務隊(BR)及び魔女ヴィクトリアを撃退し
水のクリスタル解放完了。
ヴィクトリアはイベント戦みたいなもんなので楽でしたが。
・・・■eスタッフは谷花音になんて物騒な台詞吐かせてるんだ・・・

アニエスの美人コンテスト出場でエロビキニを着させられそうになるなど
バカっぽい流れと思いきや、
対峙するBRの連中はどいつもこいつもキチガイじみた連中ばかりだわ、
人死にゴロゴロ出てくるわとえらくハード目な話になってきてビビる。
思えば初っ端から村丸々消滅してるので何を今更という感じもありますが。

BRといえば隊長である赤魔道士ディローザ戦はマジしんどかったなあ。
赤魔道士の特性で攻撃加えればBPは加算される上に
男でも平気で魅了してくるわと、現状の中で最大の壁だったやもしれん。
そりゃまぁ超絶エロい中田譲治ボイスなので
男でもビクンビクンしちゃうのはしょうがないとは思いますが!

そしてジョブも13種と増えてきていよいよ育成及び管理が困難に。
そろそろどれでもいいからマスターにつけるかなぁ。
LV9から上の必要JP(ジョブポイント)が3500とかですけど
ザコ戦でも割と稼ぎやすいですし。

あとアルテミアを倒して得られるジョブが「魔物使い」だと思った人、挙手。

121016_bdff_02.jpg

正解は「狩人」でした。ケ、ケモォ



10月20日(土)公開『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』
 ご鑑賞者先着限定入場者プレゼント!&リピーター特典!

 入場者特典はスマホゲーの特典カードか。なら特に慌てる事もないかな。
 リピーター特典のブックマーカーはすぐなくなりそうですが(笑)

Xbox 360、「2012年秋のXbox LIVEアップデート」を実施
 「IE for Xbox」やBing検索、新日本語入力機能などを追加

 ウチはまだ来てないなー。

見た目は可愛くても手応えあるアクション!『Happy Wars』
 マッチングの酷ささえ改善してくれれば言う事ないんだけど・・・

混ぜるな危険!?Wii U PROコントローラーにSFCコントローラを合体させた製品が登場
 ホリ製かと思ったが違った。

「ストリートファイター X 鉄拳」の店頭体験会が開催決定
 ゲームを体験すると「オリジナル手ぬぐい」がもらえる

 手ぬぐいのデザインがホモホモしくて吹く。

バンダイ、「ROBOT魂 〈SIDE MS〉ZZガンダム」2013年1月に発売
 可動範囲にこだわり、“マッシブなプロポーション”で立体化

 ZすっとばしてZZがくるとは思わなかった(笑)

キングジム、なぞった部分を読み取れるスキャナー内蔵マウス「MSC10」
 キングジムはあいかわらずトガった商品出すなぁ。