リバース! | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

みのわみのわ宝石みのわ(挨拶)

ただの変なCMの宝石屋だと思ってたら本当に金持ちだったのかヨ。
どうせならラフダイアモンドでも歌わせてやりゃよかったのに(´∀`)



ウルトラマンfighting Evorution Rebirth』かてきたー。
 ウルトラマンFER
合わせて予約特典のカオスロイドUフィギュアも無事ゲット。

とりあえずプレイして気になった点を2~3。

・ロードが長い
・ネビュラコンボのボタン受けつけがかなりシビア
・てゆうか全体的にキー反応がシビア
・操作がアナログキーに未対応(十字キー)

ネビュラコンボ等、特殊な操作はは馴れるしかないとしても
アナログキーが使えないのはアクションゲーとしてはツライなぁ。
十字キーの反応もそれほど良いというわけでもないし。
あと、方々で言われてる通り難易度は結構高めですかのぅ。
最初のブルトン戦で何度死んだことか(;´д`)
まぁ無制限コンティニューがあるのでさほど苦になりませんが・・・

まぁ、細かい不満点はあるものの、
トータルとしてみれば中々に良ゲーではありますが。
とにかく怪獣の動きが"実によくわかっている"作りですし、
オリジナルストーリーのシチュエーションも激燃ヱ。
ガイアのピンチにアグルが駆けつけるトコなんてもう!もう!!(落ち着け)
そしてレッドキングの必殺技モエス(*´д`)
個人的にキリエロイドが扱いやすくていい感じ。カッコいいしな!
あとBGMの再現率も高くて音ゲーとしても非常に満足。
故にサウンドテストがあればいいんだけど・・・後で追加されるといいなぁ・・・

難しい分それだけやり応えもありますし、長く遊べそうなゲームと思います。


んで、予約特典「ウルトラヒーローシリーズCU カオスロイドU
 カオスロイドU インスト
700円ソフビと同じシリーズなんで、出来はそれなりに。まぁタダだしな
とはいえ体の模様は塗装だけでごまかさずちゃんとモールドが彫ってあるんで
見た目以上に手が込んでたり。
ゲームでどんな風に出てくるのか楽しみだなぁ。
まぁ・・・鬼のように強いんだろうけど・・・(;´д`)

 コンパスハリケーン
 カモーンベイベ!



さて、我が家には電話回線が2つ引いてあるんですが(ウチ等用と祖父母宅用)
ここ数日、祖父母宅用の電話にえれぇ雑音が入るようになり
どうしたもんかとNTTに頼んで調べに来てもらった所、
外の回線が経年劣化で傷ついていたという事で早速交換してもらいまして。
ついでにということでウチの回線も交換してもらったわけですが
もしかしたら交換したことによってADSLの速度も上がってるかも!
と、淡い期待をこめて速度を調べてみたら驚くほど全く変化なし。
ちっ、このヘッポコ回線が!(マテ