鉄の男を右に。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

奥さん!今年も早くも折り返しですよ!
金メダルへのターンですよ!!

わけのわからないことを(ry



そんなわけで映画の日っつーことで久々にT-JOY行って
『アイアンマン2』観てきたよー。やっとだよ!

とりあえずウォーマシンかっけえ。
ローズが持ち出したのがマーク1じゃなくて本当によかった!(ぇー
あと毎度の事ながら社長の駄目人間っぷりが素敵で困る。
余命幾許も無くとも苦難に立ち向かって乗り越えていくのがヒーロー。
飲んだくれて暴れてドーナツ食うのが社長。まこちぃおぼえた。

ウィップラッシュもライバルキャラに相応しい
屈折したいいキャラクターだったなぁ。
スタイリッシュなアイアンマンスーツに対して
上半身裸+ハーネス+ムチという変態っぷりがたまんねぇ。
つーか中身ミッキー・ロークってだけで普通に強そうよね(笑)
それだけに最終決戦のアーマータイプでのバトルは
もうちょっとじっくり見たかったなぁ。
ただでさえバトルシーン少なかったんで尚更。

アベンジャーズとの接点も前作以上に濃くなってきたのも見所ですかねぇ。
一気に顧問契約の話まできちゃったしハルクもちらりと映っていたりと
こちらも徐々にではありますが動き始めた印象。
来年公開のソーとキャプテンアメリカでも結成までの過程やんのかねぇ。
今の所お互い武器しか出てきてないけども(笑)
ああちがった、謎の落下物体と台座でしたね。アメリカェ・・・

つーかエンドロール後にちょっとしたオマケ映像があるのに
明るくなったら劇場内オレ一人ぼっちだった罠。
10人は居たのにみんな途中で帰るとか!
いやまぁ確かに5分超あるエンドロールが苦痛なのもわかるけど!!!

そんなわけでして前作同様、実にテンポが小気味よく楽しい映画でした。


てか、宇宙ショーへようこそってT-JOYに来てたのか。
忘れた頃にユナイテッドに来るものばかり。変なアニメしかやらないからな!(マテ
評判はよいみたいなんだけど行ける時間あるかなー・・・



『特撮リボルテックNo.9 ジャイアントロボ』『テレビマガジン8月号』購入。

100701.jpg

特リボ大本命のロボがきたよー!マッシ!マッシ!
週末に届くであろう宇宙船誌上通販のGR2と
派手に兄弟喧嘩させてやるのだぜ。

テレマガはテレマガオリジナル サイクロンメモリフィリップバージョン
目当てですがなにか?(ひらきなおり)

100701_telemaga.jpg
\テレマガ!/

収録音声は

1.さぁ、検索を始めよう(フィリップ)
2.マキシマムドライブ、いくよ!(フィリップ)
3.テレビマガジン!
4.さぁ、お前の罪を数えろ!(フィリップ)
5.テレマガ!

あと長押しで3+2の5種6パターン。

ガワはサイクロンなのにフィリップとテレマガしか台詞がない件について。
だったらテレマガメモリでも・・・
フィリップ独自の台詞が多いのでてれびくんのより豪華な感じだなぁ。
あとてれびくんは食玩メモリでしたがこれはガシャポンメモリだったりと
色々と統一感ないのはなぜなんだぜ!

それにしてもテレマガはフィリップ&若菜姫の姉弟対談とか
相変わらずおかしな方向に濃いな・・・つーかへろへろくんまだ載ってるのな(笑)