NEOな方のQ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

・ネオ・ウルトラQ第1話「クォ・ヴァディス」

ウルトラQの正当続編ということで
楽しみ半分、不安半分で観てみたわけですが

うーむ・・・。

ニルワニエの造形やモノクロを意識した控え目の色調の映像など
全体の雰囲気は良かったんだけど
いかんせん要所要所の演出がどうにも・・・
怪獣擁護派と排除派の衝突とか
「どう?いかにもリアルでしょ!?」みたいな感じがどうにも鼻につく。

個人的に致命的だなぁと感じたのは、
正平(バーのマスター)が擁護派寄り(少なくともこの話に限っては)な点かなぁ。
絵美子も含めストーリー的には中立、或いは傍観者に徹するべきであったと思うし
擁護キャラでいくなら一般市民の衝突の件はいらなかったよなあ。
正直キャラもよく把握できてない状態で排除派に
「お前たちの方が怪獣だ!」とかいわれましてもスベッている様にしか・・・

ストーリーもやたら小難しかったし(謎めいた余韻はぽくて好きだけど)
少なくとも「新しいウルトラQ」の掴みという点では
あんまり魅力的には映らなかったなーというのが正直な感想。
どうせなら無料放送は2話(「洗濯する日」)をもってきた方がよかった気も。
いやまぁあっちも全部見てみないとどうなんだろうって話なんだけど(笑)

とりあえず1話だけでネオQ全体をどうこう言うのもなんなんで
レンタルなり始まったら全部見てみるかなあ。

奈良の人はどう思うー?(チラッチラッ



本日のとび森(ここではおひさしぶり)
最近ちょっと色々と行き詰ってきた(飽きてきた、というわけではない)ので


130112_mori_01.JPG

貯金500万ベル突破させてみました。


130112_mori_02.MPO
記念品のジュラルミンケースGETー!やっほーい!

3日ほど前の貯金額は250万ほどだったので、1日平均80万強の荒稼ぎか。
・・・我ながらムチャクチャな稼ぎ方してるなぁと、
驚愕を通り越して戦慄。
やめて!コトブキ島のHPはもう0よ!!(まぁ島乱獲だけで得た額ではないですが)

一億(ATM)ってすんげぇ遠いなぁ・・・(;´д`)