流星雨の降る夜に。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ラストストーリー、クリア。

(※今更ながらネタバレとかあります)


Chapter42の結婚式イベが卑怯すぎる・・・
夕日と歌入りテーマ曲をバックに仲間に見守られながら
結婚式挙げるとかそら泣くわ・・・(つд`)
そして一夜明けたあとカナンの部屋の窓際で朝日を浴びるエルザの後から
「おはよう」ってベッドから起き上がりつつ声をかけるカナンって、
これ絶対やっちゃてるじゃないですかーー!やだーーー!!
きのうのよるはおたのしみでしたね。
これはあれか、エルザの衣装を透明パンツマンにしろということか。ゴルゴばりに。

あとはChapter1のリザード洞窟の再襲撃(Chapter43)と
一通りイベントを消化した(ハズ)のでいよいよエンディングへ。
友情と愛と出世物語とあそこまでストレートに王道貫かれると嬉しいわ(笑)
エルザさん夢かないまくりでリア充爆発しろ!とか思ったりとかしてないよ?(´ω`)

全体の感想としてはストーリーや音楽がよかったのは無論の事、
やっぱりキャラが生き生きしてていいのよねー。
能登とか能登とか能登とか能登とか能登とか。
セイレンとジャッカルの軽妙なやりとりとか
徐々にデレていくユーリスとか、クズいジルとかみんな愛しいわ。
・・・俺のアリエルパパは会話出来るのがド序盤とド終盤しかなかったよ・・・orz
それと要所要所で入るナレーションも実に落ち着いた感じで
それこそ物語をしっかり見せられている感が出ててよかったなー。

グラフィックに関してはWiiにしてはがんばった方かなぁ。
もうこればかりはいっても仕方ないことですけれども(笑)
イベントシーンでも全編に渡って衣装変更が反映されてるのは
ほんとすげーこだわってるなーと感心。
余計衣装のいじり甲斐があるよね!(中毒)

ただバトルシステムはもうちょっと練りこんで欲しかったかなーとも。
混戦になると状況把握出来ないことがしばしばで
結局力押しになってちょっと勿体無い感じ。
スティック操作一本でガシガシ戦ってくれたり
気づかれないようにおびき出して物陰に隠れてスラッシュ!とか
シチュエーション的には面白い部分も結構あったんだけども。

あとまちはまよわないようなこうぞうにしてください。

ちなみにクリア時間は36時間ほど。
再訪ダンジョンにはほとんど行ってない上での時間なので
RPGとしてはそこそこのボリュームじゃないでしょうか。
衣装の色代えとかに5~6時間かけてる気がしないでもないけどな。


そんなわけでバトルにはやや独特のクセはあるものの
ゲームシステムやストーリー、音楽等トータルでのクオリティは
さすがミストウォーカーと言うべき高い完成度なので
RPGが好きな人には文句無しにオススメですわ。
とりあえず今後の展望としてはシステム関連がブラッシュアップされた
続編(物語的に、という意味ではなく)とか出て欲しい所。


でもって現在2周目突入中。
今のところ確認できる引継ぎ要素は
1周目で獲得したアイテム資金レベルの全引継ぎ、一部ボス敵の強化などなど。
強化ボス、回復手段が皆無な白虎戦で危うく全滅しそうだったわ・・・
あとクォークがド頭からトンデモ能力引っさげてて吹く。
やったーくぉーくのゆめがかなったね!(ぇー



バンダイナムコ、DS「ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝」
 「界王様」がプレーヤーキャラクターとしてゲームに初参戦!!

 界王様って今まで参戦してなかったのか!

勇者シリーズベスト盤CD発売決定
 今回はちゃんとエクスカイザーとガガガがはいってる!ギャザウェイ!
 勇者ゲーの音源も入れてくれればもっとよかったんだけど(笑)
 カバーアルバムもなんか凄い面子だなぁ。

ゲームテック、3DS本体用周辺機器を同時発売
 保護シートや本体保護カバーなど計16製品

 本体のカバーはプラかシリコンか悩みどころ。

新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART1
 要所要所でナージャの話題に及ぶとか絶対に許さない!