海賊団VS魔法使い。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ワンピース アンリミテッドクルーズスペシャル』こうてきた。

110526_OPUCSP.jpg
しっかりと4時間寝たので!(何
Wii版の評判がめちゃくちゃ良かったので気になってたのよねえ。
まさか3DSで完全版商法されるとは思いませんでしたが(笑)

ゲームモードはep.1&ep.2に加え、完全新規のマリンフォードモードを収録。
ep.1、ep.2はどちらからでも遊べる仕様。
まぁデータ引継ぎあるんでep.2から始める人は居なさそうではあるが(笑)

そんなわけで現在ep.1のド序盤を冒険中。
行方不明になったルフィ探索のチーム分けでゾロ・サンジ・フランキーと
麦わら海賊団の戦力の9割を持っていくナミさんは流石。


視点がやや悪いのが気にはなるものの、基本操作性は良好。
アクションがサクサク決まって気持ちいいなー。
さすがに敵とかオブジェクトがわらわら出てくる箇所は気持ち処理落ちしますけど。
操作キャラは(今のところ)随時自由に変更できるので
もう俺ロビンちゃんしか操作しないよ!!!(ぇー
ああ、でもポニテにしたナミさんも捨てがたい・・・

ちなみにオリジナルキャラのガブリの声は釘宮です。くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

新モードのマリンフォードモードも最初から選択可能。
ミニマップ上のバトルポイントを敵を倒しながら進み、エース奪還を目指す内容。
進行ルートも本編の超混戦を再現するため
白ひげ・インペルダウン組・七武海と多岐にわたり、
ポイントによって操作するキャラがころころ変わるのでバラエティに富んでて楽しいわ。
モリヤ操作してルフィを倒すとかあるし(笑)

単純に2作品分+αのボリュームありますし
やりこみや収集要素もあるので思った以上に長く楽しめそうだわん。


アンリミSPといえばクラニンとの連動企画で
特製ルフィフィギュアが当たる早期購入キャンペーンとかやってたり。
なんで幼ルフィなのかはわからんけども(笑)



今日のダイスオー。
プレイしようと思ってコインを投入したらカードが出てこず、
挙句「カードがつまりました」というデスメッセージが表示されて
お店の人を呼びに行くという羞恥プレイをさせられたのだぜ!
周りに誰もいなかったのが救いだったけれども!!

で、お店の人に筐体をあけてもらい手渡されたカードが

110526_aniki.jpg

ま、マッスルアニキだーーー!マジか!マジだ!!
これは故障報告をした勇気が反応したんですか?ですね?
でもだったらDXRウルパパの方が・・・(マテ

ただでさえネタキャラだというのに
ルーレット数値が100・20・10・10・10とか吹いた。アニキェ・・・
ダイバトル出現時でもこんな面白性能なら良かったのに!!!



スクエニ、Wii「FC&SFCドラゴンクエストI・II・III」
 FC/SFC版“ロトの伝説3部作”を当時のまま収録

 FC版I&IIはふっかつのじゅもん制!メモミスる子とか出てきそうだな(笑)
 でもやぱり携帯機で欲しかったて声は多いよなぁこれは。
 所詮VCなんで仕方ないとはいえ。

スクエニ、「ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト」オープン
 堀井雄二氏、鳥山明氏、すぎやまこういち氏のメッセージも

 I・II・III正式発表にあわせてポータルサイトもオープン。
 記念グッズの宝箱リターンズのトンデモ価格にフイタ。誰が買うんだこれ(笑)

カプコン、「バイオハザード」シリーズ3作品の廉価版
 Wii用「biohazard Best Price!」などを6月30日に発売

 リメイクバイオは今遊んでもバツグンにおもしろい。

トレジャー開発の『レイディアントシルバーガン』がX360で登場
 シルバーガンきたーーー!ACとSSのおいしい所取りなのか!

任天堂、ニンテンドー3DSによしもとの芸人さんのMiiを配信
 全国7都市の駅とニンテンドー3DSステーション設置店で

 今回は3DSステーション設置店で全国的にやるのね。どのMiiも似てるなぁ(笑)
 設置店によって配布されるMiiは変わってくるのだろうか・・・

バーチャルコンソール6月配信タイトル
 ルドラの秘宝ってまだ配信されてなかったのかー。
 あとソックリマンワールドのパクリ元であるモンスターランドもくるぞ!

村上市のキャラ「サケリン」に決定 鮭・酒・人情を表現
 着ぐるみがたのしみです(色んな意味で)