安彦良和原画展 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


新津美術館で開かれてる「安彦良和原画展」見に行ってきたー。

 安彦良和原画展 横断幕 ガンダムさん&ぬ。

とりあえず記念撮影OKポイントで写真とりまくった(ぇー

とにかく大好きなゴーグやマラヤの原画が見られただけでテンション↑。
穴の開くほどしっかと目に焼き付けてきたよ!マラヤの乳!(そっちかい)
コンVやザンボット等のLD-BOXの原画郡もよかったなー。
ジャケット類なんか見慣れている物が多いだけに
「これがあれの生原画なのか・・・」と、妙に感慨深くなったり。
原画だけでなくマンガの原稿やガンダム(1st)のキャラクターラフ、
オリジンのラフ原稿なんかも展示してあり
まさしく安彦良和絵」を堪能できましたり。
いやーよかったよかった。

あ、あと切り取られただけのダムAの表紙
ずらーーーっと飾り付けられていたのが印象的だったですよ(´ω`)


 券&図録&ポストカード(あえてゴーグをトップに)

図録とポストカードセット(6枚組)購入。グッズ関係はこれだけでした。
あとは安彦先生の本とHCMproの山。

つーか平日だったから自由なペースで見られたけど
これが土日だと人の山や波でじっくり見てられんな・・・(;´д`)
これから行く人は有給とってでも平日に行こうぜ!(ぇー


ついでに12日より開催されているガンプラコンテストもちょろっと覗いてきた。
1stだけでなく種やヘイズル、クラスターガンダムに1/144武者ガンダム
果てはMiAバウンドドッグ(えー)も展示してあって
実に幅広い出展で中々に楽しかったです。
2次元的な陰影をつけたGP-01がカッコよかったですのう。


それにしても昨年の水木しげる展といい今回といい、
中々にコアな展示会するなぁ新津美術館。
また面白い展示会くるといいなー。いくのたいへんだけどー。



ネモできた。

 できネモ

危うく足のシリンダーが動かなくなりそうになったのは内緒な。
色々と手を加えたい箇所もありますがとりあえずこれで。



石川賢先生死去
 もーなんなんだよ今年は('A`)
 賢先生にはまだまだ描いてほしい漫画があったんだけどなぁ・・・
 ただただご冥福を。合掌・・・。

Sleipnir 2.49 正式版を公開しました。
 つーわけで各自更新するように。

PSU 11月22日のミッション配信情
 アップデートのペースはやっ!
 今年中にすべての要素が出揃ってしまうんじゃなかろうか(ぇー
 それはともかくようやくHIVE&列車ミッションクル----!!(´∀`)
 今回はアイテム類の追加はないのかなー・・・ボアボa(ry

 アップデートといえば昨日追加された「草原の覇者S」(ドラS)が
 アイテムや経験値や報酬、何から何までマズーなミッションらしき。
 今までがウマすぎたから変な調整でも入れられたかね・・・(;´д`)

 ◇GMイベント「ハロウィン記念撮影会」レポート
 本当にイベントなんかあったんだ・・・ッ!(ぇー

任天堂「Wii」のDVD再生モデルはデザイン変更無し
 -2007年後半発売。価格は現行モデルより高い

 思った通り、DVDも再生できるよ!ってだけの代物でしたか。
 まぁでも今更DVD再生できてもなぁ・・・(汗笑)

ポケモン、Wii「ポケモンバトルレボリューション」
 メインのゲームモード「コロシアムモード」を紹介

 自キャラメイクってのは中々にいいですな。デザインはともかく。
 ヒゲ・・・ヒゲがあれば・・・!(またか

PS2用ゲーム『聖剣伝説4』の予約特典アイテムは
 オリジナルミュージックCD!

 この綺麗なCDだけでもほしいわぁ(´∀`)
 聖剣・・・おもしろいといいんだがなぁ・・・

装着変身 仮面ライダーBLACK・ BLACK RX ・
 装着変身EX バトルホッパー&アクロバッター

 RXのプロポーション酷え(;´д`) クライシスの仕業だ!(ぇー
 反面バトルホッパーはいい感じですな。サイズ微妙に合ってませんけど。

水曜どうでしょうDVD全集第8弾、来春発売決定!
 ○し追い祭転じてロビンソン独演会キタコレ。