まんまる顔の人間大砲。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ド悪天候だけどわたしはげんきではありません(挨拶)

暴風に霰に雷とか、何だ、この世の終わりか!



『円谷特撮DVDコレクション 第10巻』購入。
131211-1.jpg

最終巻となる今回のテーマは「特撮メカニック!」。
やっぱコセイドンおもしれえな!顔丸っ!
つーか戦えMJ「東京タワーに白旗上げろ」のスラップスティックっぷりは
前巻のコメディ括り向けだよなあ。肝心のMJ号出てこないし(笑)

それにしても続刊の情報とか特になく今回で完結ってのはちょっと残念だなあ。
毎巻テーマ毎の作品チョイスがどえらく微妙だったりしましたが
手頃な値段でいろんな円谷作品を堪能できたんで
個人的には結構いいシリーズだと思ったんだけども。



とび森。

131211_mori (1).JPG
おは積雪。
いよいよ村に「低木が埋もれてどれがどれだかわらない」でおなじみの
本格的な冬シーズン到来ー。

131211_mori (2).JPG
またゆきだるま一族との激闘が始まる…っ!


131211_mori (3).JPG
あとキャンプに黒いボディに真っ赤な目をした
牡牛のロデオくんが来てたので勧誘ー。

131211_mori (4).JPG
目力パねぇ。これでリッキーと同じぼんやり系なんだぜ…



・Miiverseのあれとか。
3DSでのサービス開始&アクセス集中しすぎてeshop鯖が死んで接続不可&
SSの貼り付け方の質問&エトセトラと、投稿内容のカオスっぷりは
去年のMiivers開設当初を思い起こさせて妙に微笑ましいなと思いつつ、
やはり利用者の年代層や数が拡大したせいで
フレコや個人情報さらさらなどルールに抵触する書き込み多いのが気になるなぁ…
まあそのうち淘汰されていくんでしょうが。

あ、ちなみに「まこてぃ」で登録してあるんで適当にフォローしとくんなまし。
ひどいてがきのえがみられるぞ!

つーかWiiUの時も便利は便利だったんだけど
常に手元にある3DSだと便利通り越して軽く依存しちゃってやべぇな(笑)
とりあえずあれだ、mirai2コミュつくってくだち!(本文)



任天堂、3DSからeショップに繋がり難い・エラーが発生する問題に関するサポート情報を公開
  ― 12/10のアップデートが原因

 やっぱID認証とか予想以上に鯖に負荷かかってんだな…

価格は100円!『プチノベル「収穫の十二月」』3DSに登場 ― 安価で手軽に楽しめるビジュアルノベル「プチノベル」第1弾
 安っ!掲載されてるあらすじが全文だったらどうしよう(笑)

「セガ3D復刻プロジェクト」再始動!『3D アフターバーナーII』配信決定 ― 豊富な設定と新モードを搭載
 再始動一発目に大本命のアフターバーナーIIきたこれえーーー!

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア:ランキング不具合のご報告
 対象プレイヤーに10万or3万ガネーが支給されるとのこと。
 オレの場合はどっちなんだろ。

漫画・アニメ施設、来場者数伸び悩む
 そもそもPR不足ってのが根本にあるとして
 高い入館料と展示内容がかみ合ってないんだよなぁ…