夢か幻か | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


こんばんホープ!(挨拶)


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」かってきたー。ちうこせぇるで198だったのでー。

 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

運良く未登録のクラニンポイントも入ってたり。中古バンザイ!(ぇー


とりあえず2つ目の海図を手に入れ、「風の島」まで進行。
襟元つかまれてガクガク揺さぶられたり目を回しながらアイテム掲げたりと
とにかく猫目リンクの挙動がかわいすぐる。リアルリンクにゃ出来ん芸当だぜ!
相変わらず謎解きの難度のバランスは絶妙ですな。
ちょっとした切っ掛けでクリアできる快感は従来通り。

で、今回は移動やアクションがすべてタッチペン操作なわけですが
全くストレスを感じさせない優秀なインターフェイスは流石ゼルダ。
前転のアクションがちょっと難しいとか(ペンで画面端をくるりと回転)
慣れを必要とする部分も多いですが、慣れちゃえばとにかく気持ちがいいです。
中でもブーメランの軌道を描いて放つとか楽しくてしょうがねぇ。
もう無駄にぐるぐるぐるぐると軌道描きまくり(´ω`)

マップメモ機能も中々に便利ですなぁ。
ついついどうでもいい事も書き込んでしまうのは古参マッパーの悲しき性。
まぁ一括消去は欲しかった気もしますが、
うっかり消してorzになる事を考えれば十分許容範囲かと。

難点は、完全タッチペン依存なので本体を持ってプレイすると腕が疲れる所(笑)
よって本体は床なり机なりに置いてプレイすることを推奨。
それでも十分遊べるんだからほんと凄いわ・・・



そういえばOGSが298だったなぁ・・・別にいいか(ぇー
本命は年末のOG外伝だしな。まぁこれも無論中k



イルミナス。
巫女服実装キター!→クリムゾン買って(10万メセタ)奉納するぜ!→巫女服キター!!!
→部屋に戻ったらおネネ様から巫 女 服 の お 届 け も の がガガガガガg

以上、オンに上がったらとりあえず一通り部屋を見て回ろうの巻でした。

つーかミコミクセット(人間用)とキャスコミコセット(キャスト用)の出現は
完全ランダムなのなぁ。しかもキャスコの方が圧倒的に確率が低いという。
キャストが奉納したらキャスコミコ落とすようにしなさいよ・・・(;´д`)
まぁ、ムカトランド奉納したら一発でキャスコミコセットが手に入りましたが。
俺はフォトスタンドがほしかったのに!ちきしょう!!(ぇー
とりあえず余った巫女服は誰かに譲渡かなぁ。みんな持ってそうだが(笑)


で、男用の巫女服まだー?(´ω`)



ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
 やっとか。しかも毎度おなじみのネット販売オンリーて。
 とりあえず様子見ではあるのだが。