よいこの友達 ブリゲード万歳![ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

Battle Chef Brigade、クリアー。

2018011010190700-79EC1189088E767339D21942767BCF2E.jpg
全6章からなるクッキングバトルストーリー、最後まで面白かった!
特に3章終盤の挫折から4章での再起の流れが本当に良くてさあ…
5章のスラッシュのサイドストーリーも実に良かったですし。
こっちが怒りでバーサク化しそうなほどの愛妻家っぷりでしたがウゴゴゴ(↓+X)

2018011011284500-79EC1189088E767339D21942767BCF2E.jpg
さすがに終盤の料理対決は複数属性&審査員3人に加え、
中盤から投入される割れるジェムや毒のうのおかげで難易度が跳ねあがって
地獄のような事態になってヒィヒィ言ってて超ヤバい…
まぁ対戦相手が何故か指定食材忘れたり毒盛ってくれるおかげで
勝手に点数減ってくれてありがたいんですが。
いやそれトップクラスの料理人としてどうなんだというのはさて置いて。


トータルとしては実によく出来てて面白かったんですが気になる点もちらほら。

まずは全体的なロード時間の長さ。
頻繁に入るわけではないんですが一度入るとかなり待たされる。
特に敗北→再戦時はかなり長くて、お世話になりやすい中盤からは本当に辛い…

アイテム関連も豊富にある割には入手できる資金が限られており
しかもそれほど稼げるわけでもないので買い物がしづらかったり
そもそも持ち込める数が武器・調味料・器具がそれぞれ3個までなので
せっかく買ったのに使いこなせてない感じがどうにも。
せめて調味料はもうちょっと持ち込めても良かったとは思うんだけどねー。
限られた数の中、有効な組み合わせを考える作業も苦ではないんですが。

それこそ持ち込みアイテム類のセットをできるが街の中だけなので、
お題発表後にもアイテムセット可能だったら
バトルの対策も立てやすくてより遊びやすかったかなって感じもします。


2018010903210000-79EC1189088E767339D21942767BCF2E.jpg
操作できるキャラも主人公のミナ以外はスラッシュだけなので
他のキャラも使えるとかあれば尚よかったか。
本編はともかくデイリーバトルでキリンやジーンが使えるかなとも思ってたんだけど。


クリア時間は10時間程。ボリューム的には値段を考えればいい感じかな。
とにかく世界観やキャラが本当にステキで
もうちょっとこの世界に浸っていたいって感じにさせるいいゲームでした。
2018年、幸先のいいゲームライフのスタートが切れた!

2018011011332500-79EC1189088E767339D21942767BCF2E.jpg
2018011011583200-79EC1189088E767339D21942767BCF2E.jpg
いいゲームでしたので続編待ってますね!!!