ハミバにありがとう。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ゲゲゲが終わって生きるのがつらい(挨拶)

これでもう朝8時に起きなくてもよくなったぜ!やったー!(マテ
史実とフィクションとの絶妙な線引きが見事でほんと面白かったなぁ。
この後だと「てっぱん」は色々と大変そうだ・・・
み、みますよ?う、うん。3行前の事など知らん!

それにしてもTBSのゲゲゲブーム乗っかりすぎワロタ
どんだけおんぶにだっこなんだよ(笑)



今日の80先生DVDBOXII。
結局我慢できずにスペシャルディスクから鑑賞中。
本編じゃないからへいきだもん!(黙れ)

まずファミ劇で放送されていた特番
「ウルトラマン80のすべて」(ロングバーション)が観られたのが何よりの収穫。
長谷川さんの口から学校編終了の心情とか聞けて色々感慨深いわ・・・
この手の特番ってまずソフトにならないからなぁ。
そこまでするなら80体操も入れてやれよとは思ったけど(笑)
大本のウルトラ情報局もソフト化してほしいなぁ。

神澤信一、樋口真嗣、原口智生、庵野秀明各氏による
スペシャル座談会は実に興味深く。
原口さんって造形のバイトで80に参加してたのねぇ。
あと80好きの庵野のはしゃぎっぷりは異常。ある意味いつも通りですけど。
法面の積んであるブロックがいいとか
真ちゃんにガメラの撮影の参考にLD全巻貸したとか、これだからただのファンは!!!

で、スペシャルディスクで一番嬉しいのは
ハミングバード版のビデオ最終巻にのみ収録されていた
メイキング映像や番宣CMがしっかり入ってた点。
番宣での屋良さんの雄たけびは何度聞いても吹く。シュワアーッチ!!
これでようやっとビデオ処分できるわ。観すぎてボロッボロだもん(笑)

他のキャストやスタッフの映像及び紙面でのインタビューが無いのが
いささか残念な部分ではありますが、
それを差し引いても十分永久保存版のDVD-BOXになり申した。

さて、本編見るかねー。まずは最終回かr