13年目の超変身。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新・午前十時の映画祭「サイコ」が今日までだったので観て来たり。

何度も観た作品ですが、スクリーン&大音響で観ると
また違ったドキドキ感があっていいなあ。例のBGMマジこわい。
ただやっぱり分析医は喋りすぎだよなーとは思うけど(笑)

つーか「言の葉の庭」って20日から来てたのか。
来週あたり時間作って観に行こう。



ゆめりあ曰く「書いても書いても終わらない小説」として有名な
『小説 仮面ライダークウガ』買ってきたー。
130726_kuuga.jpg

そして一気に読了!
なんかシリーズの中でも凄い売れてるとかで、ようやく見つけて買った本書も既に2版でした。

挿絵等は一切無しのガチな作りの小説なんですが
題材が仮面ライダーな上に講談社キャラクター文庫という新レーベルだったりと
本としての立ち居地がかなり微妙なので
書店もどこに置けばいいのかよくわからんというのもわかる気はする(笑)


テレビシリーズ最終回から13年後の現代を舞台とした後日談であり、
リアルタイムでも13年経った今出るとか色々と感慨深いなあ。
特にクウガは続編や二次創作が色々な面で難しい作品なので
小説といった形ではあるものの、「クウガの物語」を読めるのは本当に嬉しい。

警察小説を読んでいるかと思うほど綿密な捜査&謎解き描写が主軸で
ぶっちゃけ派手な戦闘シーンはラストぐらいなんですが、
それがかえってクウガらしい空気が出ていて読んでてニヤニヤが止まらん。

とにかく一条さんや桜子さんといったキャラの掘り下げ方が丁寧で
13年という時の経過をしっかり感じさせてくれる点が好印象。
まさか夏目実加ちゃん(27さい)があんな事になるとは・・・
そして冴(榎田さんトコの子供)がミリオタでアニオタになってて吹く。
新グロンギはサル(?)、クラゲ、ライオンと3体登場。バラ姉も出るよ!

そして特撮ネタ、アイドルネタを縦横無尽に織り込んでくる荒川節も全開。
まさか某非公認なナニカを入れてくるとは思わなかった!
夜中のふざけたマイナーな特撮ものとか言っちゃだめええええ!!!

後半かなりの駆け足でバタバタした印象なのがちょと残念ですが
それでもラスト10ページの怒涛の展開は圧巻で
読んでて変なテンションになってきてちょっとやばかった(笑)
東京タワーの件とか連続フォームチェンジは映像で観たいなぁ。

高寺さん、これ映画原作にしちゃいません?(´ω`)


それにしても発売のスケジュールが遅れに遅れまくってるとは聞いていたものの、
電王は今日発売、龍騎に至ってはまだ出て無いとは思わなかったわ・・・



3DS「モンスターハンター4」ダウンロード版を同日に配信!
 何だよ結局DL版も出るんじゃないのよ(´・ω・`)
 まぁMH4は間違いなく入れっぱなしになるゲームなので
 パケの予約はキャンセルしてDLで買うかねぇ。
 あとはDLカードが出るのかどうかか。

任天堂、「ゲームセンターCX ファミコン30周年生挑戦SP」を近日『eショップ』で再配信
 eショップ配信くるー!これ観たかったから嬉しいなぁ。

ケロAが休刊、一部作品はブシロードが創刊する新雑誌へ
 ケロAも休刊かぁ・・・