神姫沼。[玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

コナミスタイルから『武装神姫ライトアーマー ポモック』とどいたよー。

 武装神姫ライトアーマーポモック_01

というわけでまこてぃ、ついに武装神姫のオーナーになっちゃいました!
お雛様だからね!お雛様だからね!(関係ねぇ)
・・・武装は手を出すつもりなかったのに「マオ・チャオ」と同じデザイナーである
BLADEさんの新作ケモっ子とくればそりゃあ!なぁ!!(何


タヌキ型リス型MMS ポモック(非武装状態)

 武装神姫ライトアーマーポモック_非武装前 武装神姫ライトアーマーポモック_非武装後

いわゆる素体状態。
体操着にも見えないこともなくもない!
あ、おさげの部分が上下逆だったわ・・・(本来は上に向きます)


 ポモックサイズ比較
同じ浅井さんとこのお姫様と。
サイズ的にはfigmaやリボといったアクションフィギュアと同じ感じかなー。
もっともポモックは新素体「MMS3rd small」を使用しているので
通常のMMS素体と比べると頭一つ小さいんですけども。

 ポモックキック
股関節に引き出し関節がついているので脚がほぼ垂直に上がります。可動範囲広ぇー。
ただ引き出し関節は細いので気をつけて扱わないとポッキリ逝きそうですが。

 ポモック座り
可動範囲の広さのおかげでお嬢さん座りも楽々と。
うん・・・うん・・・!!(何

 ポモック表情
通常顔&喜び顔・・・つーかアホの子顔?
なんかこういうアホの子大好き!!!(お察しの通りもはや手遅れです)
アイプリントが綺麗ですなー。獣口もかわいい。ω。
色白さんなのでほっぺの白ラインが見づらいのがちと難ですが。

 プニオーダ
手持ち武器「プニオーダ」
音撃棒ゥ烈火ァ!ドドンッ(違う)

 プニオーダ合体
ジョイントパーツと組み合わせると1本に。
ただジョイントパーツが太いので真ん中を持たせられないのがちと残念。

 ポモックプチマスィーン
「ポモックプチマスィーン」
オプションというかハイファミリアというかそんな感じの子?
森のアイドルだから生食でもいけるぞ!(RED基準)
白い部分は台座でリス単体でも飾れます。

 まんが肉
付属品「まんが肉」(本当にこういう名前です)
ガツガツ!ガツガツ!

 拡張スペーサー
腕、手首、太ももに拡張スペーサーを挟む事によって
様々なパーツを取り付ける事が可能。いわゆるハードポイント。
この拡張性の高さが武装神姫のウリですね。



 武装ぉぉぉぉぉぉ!!
それでは、武装ぉ~~~~!ポンポンポンポン



タヌキ型リス型MMS ポモック(武装状態)

 武装神姫ライトアーマーポモック_武装前 武装神姫ライトアーマーポモック_武装後

胸、手首、脚に武装パーツを換装することによって武装状態に。
ケモ手!ケモ足!ケモ尻尾!!!
なんだか胸の防御力が低下してる気がするけど気のせいなんだぜ!
ところでこの子がタヌキだ言われるのはこの尻尾の所為だと思うんだがどうか。
あと色とか名前とか。やはりお前はタヌキだ。


 Kemotech
背中と尻尾に「Kemotech(けもてっく)」のロゴ。

 PMR-01コパイソン&PML-01ポモスバーグM573
右:PMR-01コパイソン左:PML-01ポモスバーグM573
こういった内蔵武器好きだなー。ポモック好きだーー!うるさいよ
これでケモ手でもプニオーダが持てればよかったんだけどもねぇ。

 カスタムシール&クリスタルシール
ネット購入特典カスタムシールクリスタルシール(ポモック用)
100均のデコシールですね、わかります(マテ
表情シールとかどうすりゃいいんだ(笑)

 X
ストップ!G○Dの悪巧み!!

 尼
うがぁう!
※作業BGM:仮面ライダー大全集DISC2 ~X・アマゾン編~

 鹿
「ほら、こわくない」

 てんこもりポモック
フルアーマーポモックあるいはポモックライマックスフォーム

 ポモックチャリ
ちょっととおりますぽもー。
よりによってここでお披露目かfigmaサイクル(オレンジver.)。


以上、初神姫、ポモックでした。
オレなんで今まで手出さなかったかわかった。これ危険だわ。
こんなにかわいいんだもん、ポーズとかつけてる最中
ちょっといかがわしい気持ちになっても仕方ないよねっ!(死んでしまえばいいのに)

可動にちょっとクセはありますがアクションフィギュアとしての水準の高さは
他所にヒケとらないなぁ。むしろデザインが気に入ったらどんどん増えていきそうなんだぜ?
ライトアーマーだとお値段もお手ごろですし。
とりあえず何点か拡張パーツが欲しくなってきt

俺は沈み始めたばかりだからな・・・この神姫沼を・・・!(未完)