ふたたび冒険の旅。[DQ11][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ドラゴンクエストXI、ひとまずクリアしたものの
オマケ程度だと思っていた「もうちっとだけ続くんじゃよ」部分が
本編すぎて困惑中。ああ、過ぎ去りし時を求めてってそういう…
つーか突然の『冒険の旅』はズルいなあ!
あんなもん泣いてしまうわ(笑)



ハルタvol.47ゲッサン9月号を買ってくる。

170813_3.jpg

\ ド ン ッ /

2冊合わせて1800頁弱(ハルタが1000頁越え)とか
そら本屋さんが用意してくれた紙袋も余裕で底が抜けるわけだわ!鈍器だ鈍器。


170813_4.jpg
久しぶりにハルタ買いましたが目的は付録のハクメイとミコチ絵本と
ダン飯手ぬぐいの応募用紙と丸山薫先生の帯マンガという実にわかりやすい動機。
あのにいちゃん付録ついてる時しかハルタ買ってない!!

というかダン飯最新話、とんでもない事態になってるんだけど
とりあえず「すごくかっこいい」という感想はどうなんだライオス。


ゲッサンの方はとよ田みのる先生の「金剛寺さんは面倒臭い」が次号から、
そしてヒバナ休刊でドロヘドロがまさかのゲッサンへの移籍と
予告&告知がとんでもないインパクトすぎて
カメントツ先生の連載が次号で最終回とかさっぱり頭に入ってこないやったね!
やっぱり留美子先生相手に無礼を働いたのが原因なのでは…(13話)



「吾輩の部屋である」まさかの連ドラ化!登場人物はたった一人 - シネマトゥデイ
 でもこれが今回の一連の発表で驚いたかもしれん。
 あと2回で終わるつもりがまさかの連載延長とかになってるし(笑)

「ドラゴンスピリット」30周年記念キーホルダーを限定先行販売!
 ドラスピのアクリルキーホルダーいいなー。

「ポケモンGO」、世界初の「ミュウツー」が登場
 出没した地域で案の定大騒動になってる(笑)

ボールの中で生活チュウ?「ポケットモンスター」テーマのテラリウム発売
 あらかわいい。カビゴンちゃんと橋の上で寝てて笑う。