親愛なるホムカミ隣人。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

今日は地球はお盆なのでスパイダーマン:ホームカミング(2D字幕)観てきたり。

170813_0.jpg
今日は地球はお盆なのに劇場かなり空いてたな…むしろお盆だからか…

とにかくすごい青春映画してて無茶苦茶よかったー。
ピーターの成長物語でありスパイダーマンの誕生編としてもバッチリだったし
何よりヴィラン(ヴァルチャー)がただの町工場のおっさんってのがたまらん。
蜂起した原因はやっぱりスタークさんだけど。ま た お 前 か 。
あと新型MJがツンデレとまではいかないまでも皮肉屋っぽくてステキ。
べ、別にライミ版がどうとか言ってないでしょ!!!

シビルウォーから直結してる話ですが(冒頭で参戦までの自撮りあり)
これが初見でも問題ないぐらい話がまとまてるのも好印象。
とはいえアイアンマンファンにはいろんな意味でたまらんシーンもあるので
結局大体のシリーズ押さえとけって話になっちゃうんだけども(笑)

ちなみに忍耐強くエンドロールの最後まで見るとキャップが褒めてくれるぞ!
なんつーか真面目か犯罪者。

つか、ホームカミングってプロムみたいな学校主催のパーティーイベントのことなのね。
てっきり「家に帰るまでがスパイダーマンです」みたいな事かと思った。
そんなニュアンスもあるんだろうけど。