水無月さんをつくろう。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


 100629_minaduki1.jpg

上新粉とお砂糖まぜてー


 100629_minaduki2.jpg

葛粉とお砂糖まぜてー


 100629_minaduki3.jpg

型に流し入れてあずきのっけて30分間蒸してー


 100629_minaduki4.jpg

テッテッテーテレーテーテー(M51)


 100629_minaduki5.jpg

そんなわけでテレビから鳴り響くブブゼラの音をBGMにしつつ
久しぶりに「水無月」を作ったのであった。
普通のあずきと写真にはありませんが抹茶を混ぜたのと2種ね。
なんせ5年ぶりぐらいに作ったもんで蒸し時間が30分もかかるのド忘れして
途中で蒸器がカラッカラになって焦ったぜ!(馬鹿野郎)

とりあえず一晩冷まして明日食すことと水無月うめーー(マテ



figma 巡音ルカ 案内開始!
 ルカさんの案内はじまったy-!まさかのオオマさんつき!

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で
 主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる

 このこだわり、嫌いじゃないぜ!

大和のシンボルマーク撤去
 こういう写真見ると本当に終わったんだなぁって思うわぁ・・・