渋い声の呼ぶ声。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

マジンボーン第3弾本日より稼働開始ッ!

ということでおちかくのアピタ新潟西店へ開店早々行ったら
第3弾そのものは稼働していたものの
入ってるカードは第1弾のままというなんとも酷な目にあったので
「ドラゴンボールヒーローズのカードください」
キャンペーンカードだけ奪取し、
タイトーFステーションイオン新潟西店へ移動。

なんですかなんですか。
マジンボーンって言っても通じないかもでしょ!!!!(弱気)


140911-1.jpg
2組あるように見えるのは錯覚。
つーかマジンボーン新聞3号、Vジャンについてたのと同じだな…(汗笑)



タイトーFステーションイオン新潟西店到着後、まずは筐体の確認。
第3弾のカード入ってる!へいわ!!
あと当然のように誰もいない!へいわ!!!



(´・ω・`)



とりあえず軽く購入上限2回分の18枚ほどカード掘り開始。
まぁ初日だしキャンペーンカードの一枚でも出ればいいかなー



って、


140911-2.jpg

嘘だろタイロン!!!

中々出ないだろうなと思っていた上に
大本命の安本洋貴の箔押しサイン入りとか
頭がふっとーして鼻血出そうで腰ぬけそうだった。むしろヌきたい。
これはアピタがカード入れてなかったことに感謝せざるを得ない…ッ!
しかし13枚目ってまた随分浅い位置にいたなあ(汗笑)



140911-3.jpg
ノーマルのM3-10と比較。
つーかノーマルダブってたの家帰って整理するまで気付かなかった(笑)
箔押しされたサインだけでなく、カードそのものも軽いホロ仕様になってます。
それ以外の性能とかは差異は一切無し。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。


140911-4.jpg
あと今弾のシークレットレアの1枚である
「M3-SEC ドラゴン・翔悟-アイアンボーン-(RRR)」もでましたー。16枚目で。てへ。


え、オレ死んでしまうん…?ガタガタ


そんなわけで新システム「魔神アタック」


組み込まれているラインがビートアタックで勝利後に発動、
しかもボタンを軽く連打するだけでチャレンジ成功とかなりの親切仕様で嬉しい。
こすったりもないのでカードにもとてもとても優しい(笑)

特にこの翔ちゃんの場合(獄炎の力)は1ターン目から発動可能で
確実にボーンクラッシュしてくれる上に、
覚醒効果でマイファイターにも習得させられるので
1ターン目からゴリゴリ削りに行けるのが実に心強い。
3弾はこれメインでデッキ組むかなー。


あ、あと今弾から経験値清算時に
増加倍率やEXPチケットの使用が表示されるようになったので
視覚的にもわかりやすくなりましたね。
細かい改良がされるゲームはいいゲーム!


というわけで。
初っ端から望みの7割は達成できたので幸先の良いスタートが切れてよかった。
ベアーとグリズリーの顔出しカードがほしいです(´ω`)



マジンボーン Blu-ray&DVD COLLECTION  VOL.1
 2015年2月13日(金)発売決定

 うおおおお!BOX化きたぁぁぁぁ!!!

120以上のご当地キャラが登場するボードゲーム『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』Wii U/3DSで発売
 とりあえず公式でトッキッキの姿は確認できた。あとはレルヒさんかなぁ(笑)

『大逆転裁判』ゲーム画面公開!成歩堂の先祖にホームズに…文学少女のワトソン!?
 ワトソンちゃん(8歳)…だと…

NOA、NESカラーの3DS XLを発売
 国内でもこういうのでないかな(笑)

ドラマ信長協奏曲、ビンタする帰蝶は柴咲コウ
 あれ…性格キツくなっちゃうのかな…