春だ一番!談春独演会まつり。[演芸][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

170305_t1.jpg

立川談春独演会2017 新潟公演に行ってきましたー。
昨日の疲れが全く回復していないまま!!
11列の中央(の一番右端)なのですごく良い席が取れました。
誘ってくれた人には感謝なのじゃ…

170305_t2.jpg

前座も何もなくガチの談春独演会な本日の演目は
2時間半(含む休憩15分)の中で「居残り佐平次」一本きりという
普段でも中々やらないという大ネタの上演となりましたが、
7月公開の忍びの国に出演する事もあり
嵐派宣言でニノネタを振りに来る完璧な流れのマクラにはじまり
常時ハイテンションで最初から最後まで笑い尽くしで本当に面白かったー。

そして新潟講演をする噺家の御多聞に漏れずディスられまくる三遊亭白鳥。
いじりやすいいいおもちゃになっていて県民としても嬉しい限りです(ひどい)

立川流だとさげ(オチ)は本来の古典のモノと変わってくるんですが、
最後に解説と共に両パターン見せるという大盤振る舞いで実によかったです。
でも「結局どっちも説明しないとわかんねーよな」とか言われててダメだった。
やっぱり落語は生で聞くに限る!

しかしワシ、志の輔、三三、そして談春と確実に人気所を聞きに行ってるなぁ…(汗笑)



開場時間までちょっと時間があったので白山公園をぶらぶらと。
梅が綺麗に咲いておりました。

170305_t3.jpg

170305_t4.jpg

170305_t5.jpg
開きはこのぐらいが一番いいね。



「Nintendo Switch」本体セットアップ徹底レポート
 ニンテンドーアカウント事前に用意しておけば初期設定はすげースムーズよね。
 Joy-Conの接続の硬さにちょっとビビるけど(笑)

ホリ、ニンテンドースイッチ向けのジョイスティックを発表─詳細は随時公開予定
 Switch版RAPきたー!アケアカで格ゲー充実してるからね!!

『スーパーボンバーマン R』の遅延発生を確認…現在、原因を調査中
 そもそも体験会でもロード長いって問題も抱えてたしなぁ。
 せっかくの復活新作だというのに…

iFixitが「ニンテンドースイッチ」を分解レビュー!
 こういう透過図を見るとスケルトンなガワが欲しくなる(笑)

食玩「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズは早くも第6弾!その原型写真が公開に! | 電撃ホビーウェブ
 全10種中シクレ4種に吹いた。つーか怪人枠完全になくなったなぁ…