平成が終わる映画。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


171213_1.jpg
『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
 ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』
観てきたのよう!

控えめにいって最高でした。
それこそ初報から向こう福士蒼汰客演決定で盛り上がっていたけど
蓋を開けてみればオーズ周りがとにかくステキ過ぎたというか。
実質オーズ完結編じゃんあんなの!そら泣くわ!!

そして御成と神の対話に吹く。あんなん絶対笑うわ(笑)


内容的にはビルド&エグゼイドというよりも
クローズ&パラドといった感じだったかなー。
龍我が仮面ライダーとして戦う理由を見出すまでの物語とでもいうか。
散々不評だった夏映画のビルド客演(エグゼイド成分採集)も
今回の映画の大いなる伏線だったのはいいんだけど
初客演がアレではやっぱりどうなんだろうなーってのはある(笑)
戦兎の悪い印象は放送開始早々に消えたのは救いではありますが。

今回の敵役でもある最上魁星(大槻ケンヂ)=カイザーも
予告では不安感たっぷり(笑)の演技でしたが
"赤い方の魁星"のファンキーな演技でオールオッケーというか
オールナイト時代の若干無理してオーケンを演じてた頃を思い出す(笑)
カイザーが魅力的だっただけにもう一体ぐらい新怪人は欲しかったかなあ。
せっかくのレジェンドライダーの相手が雑魚ばかりではさすがにね…

あとエンディング曲の情報が一つも入ってこないと思ったら
今回登場ライダーのOPメドレーなのね。
んー、どうもここ最近のライダー周りの音楽は
微妙に手を抜かれている気がするなあ。
エイベがやる気全くないのは知ってるけど。
せっかくオーケン呼んだんだから1曲ぐらい…ねえ?

とまぁ細かい不満点はあるものの全体的に見るとベスト冬映画でした。


そしてエンドロール後に劇場版アマゾンズ公開決定の報でどよめく場内。
気持ちはわかる。
さすがにいつもの春映画ではなく
THE FASTみたいな別枠とは思うんだけどどうなんだろねえ。