16時間マラソン後。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

なんだかんだでSF・ヒーロー三昧を最初から最後まで完走してしまいますた。
さすがに体力を使い果たし本日は完璧グッタリング。
ただラジオ聞いてただけなのに・・・ッ!(軽く16時間程)
まぁ午前10時半頃に散髪に行ってたんでその間休憩できたといえばそうなんですが。
随分はえー休憩だなまた。

・・・人が髪切ってる間に80先生とRXが流れるなんて・・・ッ!!
こんなことなら強引に有線放送をNHKFMにあわせてもらうんだった!(迷惑客)

しかしさすが三昧、相変わらず面白いプログラムだったなぁ。
川内康範特集や伊福部昭特集が凄まじく濃くてタメになる話の連発で噴く。
なにあのラジオ深夜便のノリ。
死ね死ね団のテーマをフルで流すとかNHK冒険し過ぎだぜ(笑)

関智一をゲストに呼んだことも十分冒険だったとは思いますが。
オールライダーのアマゾンの台詞は9割アドリブだとかもうやだあのひと('A`)
次回のMCにしようぜ!16時間1曲もかからないと思うがな!

ライブコーナーもよかったなー。
クッシー&ミッチーのデュエットによる「進め!ゴレンジャー」なんかマジで鳥肌もんだったわ。
てか、数時間前までライブしてたようで串田さんトークボロボロなのに
いざ歌となったらCD流してるんじゃねぇかと思うほど声に張りが戻ってて驚く。
堀江さんも相変わらず延びのある歌声だしバケモンかこいつらは(笑)

あ、サイキックラバーの観客0人ライブもオモシロカッタデスヨ(ぼうよみ)


で、三昧でおなじみの優秀な選曲システムも相変わらず絶好調で何より。
ド頭の「Climax Jump」のバージョン違いを皮切りに、
「ミラーマンの唄」→「戦え!ミラーマン」
「バラバラマンの歌」→「ロボット8ちゃん(OP)」とか
逆に紹介どおりに曲がかかる方がガッカリされる音楽番組も珍しいなおい。

極めつけは大ラスでワンダバ(新マンM-3)を予告しておきながら
「進めウルトラマン」が流れた時には盛大に噴いてしまった。最後の最後まで!!!
時間的にももう流れねぇなぁとゲラゲラ笑いながら締めの「少年よ」を待ってたら
ワンダバ強引にカットイン→♪ま~る~で~→何事もなかったかのように終了

もう!これだからNHKは!NHKだいすき!

ほんと最初から最後まで色々ありましたが実に楽しい16時間でありました。
やっぱ特撮三昧となると一曲一曲かかるたびにテンションの上がり方がハンパないなぁ。
わーいまこてぃ根っからの特撮者なのね(何を今更)
松風メガブルー雅也の司会っぷりもすごく上手で終始落ち着いててよかったねぇ。
高感度がますます上がってしまったぜ(笑)
これは第2弾もたのしみだなー。


ん?リクエストした曲はかかったかって?
りくえすとってなんすかそれうまいんすか(虚空を見上げながら)


ちなみに放送された楽曲の8割ほど自前でフォローできますがなにか?博士じゃないよ。