星空サイクリング。[玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ガンバライドを遊ぼうとすると行く先々で調整中やらスキャン不良やらの
張り紙がしてあるとかこれは一体何の罠なのか(挨拶)

或いは陰謀。
しょうがないのでゲームしないでカードだけいっぱい買ったよ!
違う意味で罠にハマッている気がしないでもないんだぜ?
或いは陰謀。



ヨドバシからfigmaサイクルが届いたとの一報を受けたので即刻回収してきたー。

figmaサイクル(グリーンver.)

受け取る最中ちらっとレジの奥を見たら山積みの取り置きfigmaの山が(笑)
あの様子じゃ取り置き分で入荷数はけちゃってるかなぁ・・・
あと昨日買うときは山のように積んであった桜姫もゴソッと無くなってた。
サイクル効果おっかないです。だったらちゃんと開始日にサイクル仕入れておけと


へ?柔王丸?売ってましたけどなにか?(゜-゜)



figmaサイクル(グリーンver.) 完成
figmaサイクル(グリーンver.)

ランナー1枚なのでサクサク組めますな。
鮮やかなエメラルドグリーン(っぽい緑色)が美しいなー。
ギアやタイヤのスポーク等細かい所もしっかりと造ってあってよいねぇ。
フレームとか細い部分が多いので力入れすぎないようちょっと気を使いますが。


figma 1st. anniversary 2009.2.14

ちょっと見辛いですがフレーム部分には「figma 1st. anniversary 2009.2.14」の刻印が。


桜姫サイクリング
桜姫搭乗。

足がちょっと長いのでペダルに乗せきれてませんがかんじかんじ。
桜姫の謎の穴開き持ち手はこのためにあったのか(笑)
ちなみにハンドルはちゃんと切れます。


よつばと自転車
よつばとfigmaサイクル。

ちょっとよつばがオーバーサイズ気味かなぁ。
というかよつばの重さでスタンドつけてもこけるこける。
補助(スタンドアーム)なしではまだどこにでもいけませんでした。



暴走コアラ
自転車のまちがった乗り方。




さすが全国に配布するだけあって気合入った造りだわねー。
苦労(本当に)して手に入れた甲斐があったわ・・・
もう1台ぐらい欲しいんで3月開始予定のWEBショップ版(赤)を狙ってみようかしら。
というか一番欲しいのはオレンジなんだけどねぇ・・・
MAXたん、日本海もいいところだよ?(´・ω・`)



ちなみにスタンドですが、ドアラ購入初日にブチ折った軸部分を
ピンバイスで開口、魂ステージのジョイント部分を差し込んだ改造figmaスタンドを使用。

 改造figmaスタンド

クリップをつけるもよし、軸の径自体はほぼ同じで長さも丁度いいので
このままfigma背面の穴にブッ刺すもよしと使い勝手が広がるので
どこの家庭にも1つや2つ転がっている軸のブチ折れたfigmaスタンドアーム
再利用の意味でやってみてもよいかと。
ちなみに開口する際、あまり奥まで空けるとアームの可動部も削っちゃうので
気をつけながら慎重にすり合わせてやると吉。工作はあくまでも自己責任でね!



仮面ライダー電王: 映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…
 お、クライマックスフォームの背中に王子の羽根が。真クライマックスF?
 タイトルがタイトルだけにDCD設定になるのかねぇ。それなら佐藤健居なくてもOKだし(笑)

バンダイナムコ、「ブルードラゴン」最新作がDSに登場
 DS「ブルードラゴン 異界の巨獣」

 キャラメイクとかDQ9意識し過ぎでフイタ 同じ鳥山だしな(笑)
 というかBDのプラットフォームは完全にDSに移っちゃったのかぁ・・・

中裕司氏「セガのハードビジネス撤退には最後の瞬間まで反対だった」
 中たんはセガの良心であった・・・

米Bandai、YouTubeで「コードギアス 反逆ルルーシュ」を無料配信
 -1~5話配信中で、以降も予定。日本からの視聴は不可

 日本語音声が付いているというのに視聴不可とは!!!

「ドラゴンボールZ」再編集版4月から日曜日朝で放映開始
 ゲゲゲ終了は確定かorz
 今週のアカマタたんのツンデレっぷりとか色々たまらんというのに!!

源氏物語千年紀 Genji 4月28日(火)DVD 第一巻リリース
 こっちでも先日から始まりましたが出﨑演出全開で腹がよじれそうになる。

JASRACに公取委が排除措置命令へ、放送局との包括契約で
 もっともっと取り締まるとよい。