THEヘソ出し処理班。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


『SIMPLE DSシリーズVol.41THE爆弾処理班』購入。
あとHORIのDSカードケースも。ぴんくー
 THE爆弾処理班&DSカードケース6(ピンク)

レビューや前評判がやけによかったので買ってみた次第。
現在1話クリア。
ADVとしては総当り形式なんで難易度は低めですが
軽妙な語り口でテンポよく進むテキストに
画面にタッチして調べる何処かの裁判ゲーみたいな探索パート、
爆弾処理パートもただ単純に配線を切るだけじゃなく
色々なギミックが盛り込まれていて
それを制限時間内にどう対処するかといい感じで歯ごたえがあり、
DSの機能を生かしつつ実に手堅くまとめられていて好印象。
指定されたラインをレーザーカッターで溶断するとか
一見簡単な作業でもちょっとでもしくじると
即爆発=ゲームオーバーなんですげぇ緊張するぜ(笑)
ドライバーの代わりに手近にあるギターピックを使って
ネジを回すとかそういう細かい部分もなんかツボるわー。

この手のゲームにしてはキャラも中々に魅力的。

 nice heso!

ヒロインのアポロ(オペレーター)からして
ヘソだし腰パンとかどうかと思うよ!nice heso!

まぁ主人公のバートからして金に意地汚く冴えない
中年オヤジ(羊羹好き)ってだけでも
個人的には十分ごちそうではありますが(ごちそうとかいうな)
イメージボイスは藤原啓二ね!
サイボーグ犬のディーノも口うるさそうな見た目に反して
すげぇ甘えキャラでたまらん。
「オナカさすって首ゴロゴロして~」とかもう!な!(何)

1話終了段階で約50分、それで全8話と
コストパフォーマンス的にもかなり優秀な感じがするなー。
シンプルはたまにこういう当たりが出てくるので困るね(´ω`)