放浪者のブルース。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日のSRWUX。
部隊分けでアメリカやら宇宙やらに行っていた面子が合流したり
マークザインの同化能力が中々にえげつなかったりしつつ、22話までクリア。

・・・ミクフェイが生歌を覚えて帰ってきた・・・だと・・・(戦慄)

あとレニーとしょこたん(孫尚香ガーベラ)がLV30前後で「幸運」を習得。
現状、唯一(一じゃないケド)の幸運所持者です。
ここまで幸運覚えないスパロボってのも前代未聞な気がする(笑)
もっとも敵が落とす資金が結構多めだったり
トップエース(迎撃数上位3位)になってると獲得資金が1.2倍になったりと
金銭的に苦しいって事はなかったんですが(あまり改造してないってのもあるが)
ちなみに現在のトップエースはジョウ、孫権、刹那。なぜ孫権か。

つーか曹操が普通に自軍に参戦してたりと
やたら三国伝が優遇されてる感じがするなーと思ったら
シナリオに岸本みゆき(三国伝の脚本家)が参加してるからかな(笑)ジャスティスファーイ!!


そんなわけで加藤機関の手による衛星兵器と核ミサイル迎撃を経て
テロリスト扱いだった自軍=アンノウン・エクストライカーズ(略してUX)が
真の意味で正義の味方として認識されて
晴れてアルティメット・クロス(略してやっぱりUX)として
本格的に活動を開始したところで第1部終了。
23話より第2部「VAGABOND BLUES」の開幕でござる。

そして第2部から改造上限値が5→10に。
金銭的に苦しくないって言ったそばから苦しくなるじゃないですかー!やだーー!



そんなUC漬け生活の合間にゴッドバード4巻読了。
スパロボの合間にスパロボ!

ビクトリーファイブ第2部で出てきたダルタニアス組がいよいよ参戦。
平行世界の住人なんでどうからませるつもりなんだろうと思ったら
アルダス落下自体は双方の世界であった事であり
こちら側では剣人はまだ王子として目覚めていないのでは?という
持って行きかたに唸る。
ちなみにこちら側の剣人様は30代のオッサンでゲーム会社の社長です。
ごはん茶碗片手に居候してるアルダス博士がなんとも泣ける・・・

しかし量産型ライディーンの名前がザマンダーとか
またすごい所からネタ拾ってきたなぁ(笑)

巻末には第2部開始前に短期連載していた「ゴッドバードひよこ」も収録。
晶にご執心なシャーキンおぢさんはロリコン!みんな知ってるね!



「とびだせ どうぶつの森」更新データを3月18日より配信!
 一部のエラーの改善や問題の修正が行なわれる

 パッチ配信日きまったー。あとはどこがどう修正されるかだな・・・

「ダンボール戦記」シリーズ2作品が3DSで発売決定!!
 「ダンボール戦機ウォーズ」と「ダンボール戦機W 超カスタム」

 ダン戦新シリーズくるぞ!そしてやっぱり出るW完全版!

『Wii Street U』アップデート ― 十字ボタン対応、おすすめスポット12ヶ所追加など
 おすすめスポットは定期的に増やしていってもらいたい。

昨年より噂となっていた『ロックマンオンライン』の開発中止が正式に発表
 喜んでいいのか悪いのか・・・