1000年に一人のかーぐらっ。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

あまりにもクソ暑かったので実写版『銀魂』観てきたのよう!

170726_2.jpg
真選組の活躍増や銀時vs高杉といったちょっとした改変要素はあるものの
基本的には紅桜編にかなり忠実に作られており(除く佐藤二朗全般)
単純な実写化作品としてもしっかり銀魂してておもしろかったです。
アクションも全体的にキレッキレで見ごたえあっってよかったー。
あと着ぐるみ感出まくりのエリザベスのインパクトが凄まじすぎて
まー他が霞む霞む(笑) CGとかじゃなくてよかった…

福田作品も銀魂もそもそもフリーダムなネタ満載でしたが
余程共鳴する部分が多かったのか
いつも以上にアウトなネタがてんこ盛りでダメだった。
色々やらかしてるけど蒼き衣の少女は確実に怒られる…!
つーか人間国宝候補の全裸モザイクはあれ大丈夫なの?
かなりリアルにブラブラしてたけど大丈夫なの??(倫理的な意味で)

個人的にパンフ読んでて美術監督が
昨年急逝された池谷仙克氏であることが発覚したのが一番の衝撃だったり。
タイミング的にもこれが最後の仕事だったそうで。
無茶苦茶大御所使うとか福田監督マジ出世だなあ(笑)
そういう意味でもすごい映画でした。福田作品に抵抗なきゃ超おすすめ。


170726_1.jpg
各方面から怒られて上映中止になる前に劇場に急げっ!(ひどい)



任天堂、第1四半期決算を発表─全世界で『マリオカート8 DX』354万本、『ARMS』118万本、『ゼルダの伝説 BotW』は更に116万本を積み上げ
 さすがマリカ8DX、えげつない売れ方してる…

【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術
 バイト経験者からアドバイス。働く喜びを見つけよう!!!

POPなドットグラフィックのマリオをはじめとする、全7種類のiPhoneケースが発売中
 ドットマリオの持ちにくそうだ(笑)

「アケアカNEOGEO」、サッカーゲーム「得点王」を配信決定 - GAME Watch
 最近3機種同時配信が増えてきたなー。

仮面ライダー新作は“ビルド”!天才物理学者が変身「さあ、実験を始めようか」
主人公は物理学者!新番組『仮面ライダービルド』情報公開!そのキャストが明らかになる制作発表は生配信決定!!
 ビルド正式発表来たー!
 9月スタートってマジで10月からの枠移動に備えての放送前倒し(=エグゼイド短縮)なのね…

アニメーター・増尾昭一さん死去 『ヱヴァ』主要スタッフ
 ええええ…

「北風小僧の寒太郎」など作詞の山川啓介さん死去 72歳
 そして山川さんもお亡くなりにorz 今年はほんと多いなぁ…