宝探し浪漫。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ストリートビューおっかねぇ・・・!(挨拶)



世間がニューパーマリオでキャッキャウフフしているのがあまりにも恨めしいので
先日確保した『宝島Z バルバロスの秘宝』を一人寂しくプレイすることとす。

 091203_Z.jpg

Wiiリモコンをノコギリやレバー等の様々な道具に見立てて
振るだけじゃなく、回したり、ひねったり、横にして揺らしたりと
2年前のソフトながらWiiリモコンの特性を完璧に使いこなすゲーム性には
正直頭が下がる。なんかもう普通によく出来てるわコレ。

謎解きも怪しい所にはマーキングは出るものの、解除の仕方は基本ノーヒントで
「ほら、やってみ?」といった微妙な突き放し感がたまらん。
仕掛け自体も順番考えて解かないとあっという間に手詰まりになったり
単純にクリアするだけならそんなに苦労はしないものの
高得点のHQ(ヒラメッQ)を獲得するためには
一切のミスや滞りなく進めなくちゃならんと難易度も絶妙。
ジャンルが「発想力解放アドベンチャー」とはよく言ったもんだわ。

あとヒント神登場のBGMがいろんな意味で凄まじくて噴く。ゴ、ゴスペル・・・!
他にも要所要所で歴代カプゲーのBGMが使われてるとか
細かい部分でニヤニヤが止まらん。今更ながらサントラ出ないのかなぁ・・・

キャラクターもよく動くしよく喋るしとキャッチーでかわいいなー。
具体的に言うとキャプテンローズが殺人的にかわいい。
あのブーツでグリグリ踏み潰してもらいたい(末期)

いまんとこ細かい不満があるとすれば取り説が大きい紙ペラを
折りたたんだだけの物(裏面が地図)なので非常に読みづらいというぐらいか。


やーほんとこれで500円ってのはマジで拾いモンだったわ・・・
「Wiiでなんか面白いソフトない?」って聞かれたらまずコレをオススメします。
ワンコインとは言わずとも、中古価格は軒並み低いので
2,000円ぐらいだったら即買いですぜ!俺は500円だったけどもな!(うるせぇ)





 091203_VCromasaga.jpg

あ、これは、まぁ、うん。
うん。



新シリーズ『ハートキャッチプリキュア!』2010年2月7日放送開始
 案の定キャラデザで賛否両論の嵐ですがオレ的には無問題。
 他キュアと混ざるとすげぇ浮きそうではありますが。

新戦隊は守護天使!『天装戦隊ゴセイジャー』2010年2月14日放送開始
 デザインかっけー。そして案の定ダイスオーとの連動意識しまくりだ!
 しかしモチーフが守護天使って例年以上に斜め上すぎるぜ。

Xbox 360用ソフトのパッケージがエコ仕様に。業界全体で配慮の動きも
 耐久性とか大丈夫なんだろうか。紙の部分が一発で逝きそうだなぁ。

ガンダムツリー、雨の中で輝いた!! 点灯式で古谷さんが「アムロ、点けまーす!!」
 さすが30周年。古谷さん出ずっぱりだな。

『極限脱出 9時間9人9の扉』体験版がDSステーションで配信開始
 あとで落としてみるか。

モンキー・パンチ原作、91年放送のTVアニメ『緊急発進セイバーキッズ』がDVD化
 これに乗じてプラモも再販かからねーかなー。

1%の狭き門…『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』がDS史上10番目のMレーティングに
 マーラ様か!マーラ様がひっかかったんだな!?