嘆きの大地と大妖怪。[ゲ][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』購入。

 100320_zelda.jpg

ゲオのセールでやすかったのでー。1480円。ド新品で。
ゲオさんマジ容赦ねぇ・・・

ゼルダは相変わらず凄い投売りッぷりだなぁ。
ゲーム自体は悪くないのに・・・ぐむむむ。
まぁ値落ちしてから買っている輩が言う筋合いもないんですが。
とりあえず現在勧めているサガ2がひと段落したらプレイするとしよう。
はーい5周目でーす(立派な廃人)


ゲオっていえば今年からポイントカード切り替わったのな。
しばらく利用してなかったので全くわからんかったわ。
「ゲオ以外にもローソンでも使えるんですよー」
と、たどたどしいしゃべりのおねいさんに説明されてビックリです。
色んな意味で。



夜中に放送されていた
「マンガノゲンバ水木しげるスペシャル前後編」をだらだら視聴。
しげる先生の相変わらずの妖怪めいた発言にくらくらしっぱなしでござる。
翻弄されつづける天野くんかわいそう。むしろゲストトークとかいらねぇ。

つーかナレーションが野沢さんや古川(登志夫)さん(メフィスト2世!)だったり
劇中の悪魔くんの声がさりげに三田(ゆう子)さんだったり
河童の三平&悪魔くん紹介時のBGMがどっちも実写版だったり
やだなにこのスタッフすごくこわい・・・!
相変わらずNHKは趣味に走るととんでもねぇな(笑)
そしてこの悪乗りが唐沢なをきとの抗争を生むのだな(マテ


ついでに録り溜めていた「わたしが子どもだったころ」の富野回を視聴。
少年期にあんなに屈折してりゃそりゃあんなヒネた大人になるはずだぜ!(マテ