その時シュワっと風が切れ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

XBLA『NIN2-JUMP』ぷれいんぐなう。

110504_nin2.jpg

体験版遊んだらえらく面白かったので完全版にしてみた!
影絵調のPOPな絵柄に反して中々の歯ごたえのあるアクションパズルゲー。
「クサリ」が使えるようになるとラバーリングアクションゲーにもなりますが。

使用するボタンは方向キーとジャンプ、クサリ、ニンジャパワー解放の3つのみ、
ルールもマップ中に散らばる巻物を回収してゴールに駆け込むと極めてシンプルな上に
失敗してもガンガン復活できるんで止め時がみつからねぇ(笑)

そして無駄にたてかべさんを起用しているので
ガヤで「こころのともよー」とか思いっきり叫ばれて吹く。

あと4~6月までの本ソフトの売り上げが
そっくりそのまま震災の義援金に当てるとかケイブめやりよる喃。
タイムアタックやスコアアタックも熱いし、これで400MSPはマジで安いなぁ。

ただし、現状でセーブデータ破損バグがあるようなので
修正パッチが出てから購入するのも手やも。

それを差し引いても実にオススメではあります。



それはそうと久々に箱とPC一緒につけたら
「IP競合してんぞコラ!」とエラーメッセージが連発されて焦る。
いつの間にかどっちも自動取得になってたのか・・・
あわてて固定IP振り振り。
ああいう予期せぬエラーメッセージ(大概そうだが)はドキッとするわ(汗笑)