赤本とAGE。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ゲッサン7月号』購入。

110613_gessan7.jpg
表紙があまりにも真っ赤すぎてゲッサンとは気づかずに
5分ぐらい売り場を探しまくった件。
一瞬廃刊してしまったものかと・・・

・ちろり
読み切りがおもしろかったので連載は嬉しい限り。
なんつーかちろりさんがかわいくて生きるのがつらい。
起床から仕度、店の掃除と朝の一コマを18ページたっぷり使って
台詞ナシで表情と仕草だけで魅せるのは凄いなぁ。
これが小学館ではなく秋田書店だったら
絶対着物の前がオープンしまくりだったというのに!俥屋さん爆発しろ!!(ぇー
あ、いや、でもああいうチラリズムも風情があって捨てがたi(ry
これは単行本出たら絶対買おう。

・神さまと。
板ノ先生の読み切り。
和風伝奇ジュブナイルっぽいものやらせたらやっぱうまいわ。
ヨイチとツキコの役割に関する伏線も見事。
あと、お国といいツキコといい先生的にはツンとしたSっ気のある
ヒロインが好みなのかしら。最後のコマでヨイチ酷い目にあってるし(笑)
読み切りで終わるの勿体無いなぁ。

・カプトン
ちゃんとサッカーしてる!!!!!



[機動戦士ガンダム]2年半ぶりの新シリーズ「AGE」 10月にアニメ放送開始
バンダイナムコグループ、「機動戦士ガンダムAGE」発表
 ゲームは「Gジェネ」シリーズ&レベルファイブとRPGを共同開発

 新ガンダムきたー!って先週の中頃から情報ダダ漏れでしたけど(笑)
 商品展開の本気っぷりとかガチで子供ターゲットできてるなぁ。

 現状ハイターゲット層にはUCがあるし、個人的にもこういう方向は
 全然ありなんですが(ターゲットである子供が食いつくかは別にして)
 LEVEL5っつーか日野が一枚噛んでるのが最大の不安要素か。
 つーか日野、AGEにダンボールにイナブンと
 一時期にこれだけ仕事抱え込むとかほんと死ぬんじゃないのか(笑)
 ともあれ実際始まってみないと判断出来ない部分は多々ありますが
 せっかくの新ガンダムなんだから楽しみに待つとしよう。

 それにしてもガンダムにコロコロがバックアップにつくとか
 凄い時代になったものだぜ・・・

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト
 そして早速PV第1弾公開。
 人物、実際動いてる所見ると悪くないかなぁ。LEVEL5臭すごいけど(笑)
 母艦はナニカに変形合体するとみたね!

バンダイナムコ、PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」
 新たに参戦が決定した機体&キャラクターを紹介

 クリスが桑島!クリスしんじゃう!!!(マテ