循環蛇とまほうのゆびわ。[日][玩][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


為替を換金しに行ったら保険を勧められるそんな世界(挨拶)



コンビニで食玩ドライバーオンウィザードリングが1個だけ余ってたので回収。

121030_wizardring_1.jpg
\ドライバーオン!/

うん、まぁ、魔が刺したので。
魔法の指輪だけに。うるさいよ。
指輪商法に引っかかるつもりなど毛頭ないんですが、ないんですが、
ドライバーオンリングのデザインが好みなんでこれだけでもって事で。

・・・こうして気にいったものだけ集めてたつもりがいつの間にかってパターンだな・・・!


121030_wizardring_2.jpg
リング自体は非接触型ICチップ内蔵なので、
ウィザードライバーがなくてもオースキャナーで発光したりします(笑)
持っててよかったオーズドライバー!(久々に大きく鳴り響く待機音にビビリつつ)
他にも電車の自動改札とかパスモとか
非接触型IC搭載の機器ならなんでも光るとか。未来技術の固まりだなほんと・・・



BDFF。
全部のジョブをマスターにしたので再びラストダンジョン「闇のカーテン」に突入。

クソ蟲は犠牲になったのだ・・・

そしていよいよ真のラスボス「ウロボロス」との決戦なわけですが、
ともだちシステムにシステム以上の意味合いがあって驚く。
『あなた方』ってそういう意味かーくそーやるなー!(笑)
まぁとほたんには色々と申し訳ないことしたけどさ・・・(´・ω・`)


ラスボスの対処法としては
単体即死攻撃である「ディメンション0」対策として
状態異常を完封する「リボン」、或いはアクセサリの「セーフティリング」は必須。

あと食らうと2ターンほど行動が不能になる「ダイバージェンス」は
フレンド召喚で再行動出来るようになります。
与ダメ9999やラストエリクサー持ちのフレンドがいれば大チャンスやもしれん(笑)

攻撃面でいうと、ウロボロスの名を冠する通り、
竜属性攻撃が弱点なので相変わらず「狩猟技」が超有効。
水属性も弱いっぽいのでブリザガ魔法剣+ドラゴンキラーが一番効果的かなぁ。
まぁなんだったらLV99テイクオーバーという手も・・・


・・・しかしちょっとした頑張りで世界の破滅を防げるとか
ウロボロス様って実はそんなに強くないんじy(ワールドエンド


そうこうして迎えた真エンディングですが
切ないながらも余韻あふれて実によかったなぁ。ティズはいい子だねほんと・・・
RPGのエンディングでグッと来たのも久しぶりかもしれん(笑)





って・・・姉・・・だと・・・!?



「ブレイブリーデフォルト」イデア・リー専用装備先行配信
 「BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE」をプレイするとプレゼント

 うわぁやっぱり連動あるのかよー(;´д`)

ティズが大苦戦で剣聖と兵士長が大健闘!? コラボ武器がもらえる『ブレイブリーデフォルト』のキャラ人気投票実施中
 アンケートに答えると「ドネルシュラーク」(槍)がもらえるぞ!
 発売前の時にはもらい損ねたので今回こそは逃さないようにしたい。締め切りは11月9日。

【UBIDAY2012】行く手を遮るのは、ゾンビ化したプレイヤーキャラ達 ― 『ゾンビU』プレイレポート
 東方さんとこのレポ読むとすんげーマゾゲーっぽくて楽しみ!

『ファイアーエムブレム 覚醒』発売半年記念、『いつの間に交換日記』向けにオリジナル便せん配信
 ウチにも早速きてた!ドット絵キャラかわいい(笑)

『とびだせ どうぶつの森』のパンフレットがとても素敵 ― 発売前に新要素などを確認しよう
『とびだせ どうぶつの森』Q&Aが公開 ― 気になるあれこれを丁寧に回答
 信じられないだろうがもう1週間後には発売なんだぜ・・・

レベルファイブ日野社長『ダンボール戦機W』のブースト版は出しません
 ( ´_ゝ`)