ダンシングニンジャ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『機動戦士クロスボーンガンダムゴースト 5巻』
『円谷プロ特撮DVDコレクション 第7巻』
かてきた。
131028.jpg

クロボン。
ジャブローにて公募デザインのゲテモノMS大暴れの巻。
ライオン型に変形したり、水中狙撃用に超足長MSだったり
やだ…やっぱりクロボンファンの発想ってトチ狂ってる…ッ!(褒め言葉)
そして最終ページのビルケナウ登場に吹いた。
相変わらずマイナー所を突いてきよる(笑)

まあ今巻で一番驚いたのはジャックさんがカノジョ持ちだったって所ですが。
ほんとどんどんおいしいキャラになってくるな…


特撮DVDコレクションは「ウルトラ兄弟大集合」。
まぁぶっちゃけ複数体のヒーロー登場ってことで
やや強引にジャンボーグ9誕生エピソードが入ってたりするんですが(笑)
この対ジャンキラー戦って前後編だとばかり思ってたけど1エピソードなのな…
シチュエーション的には特攻→大爆発→エメラルド星人登場と
1話と全く同じですが(笑)
もうほんと万能お助けキャラだなエメラルド星人。

次巻はいよいよ怪奇ミステリ特集。
表紙からして殺人人形出張ってるけど大丈夫なのか(笑)



今週の東映つべ。
新規配信にバトルフィーバーJ忍者キャプターきたわー!!
BFJはマーベルがらみで配信駄目なんじゃないかと思ってドキドキしてたわ。
やはり鉄山将軍はかっこええのう。

そしてキャプターは赤影からの忍者つながりで来るとは思わなんだ。
春先に色んな意味で話題にはなってたけど(笑)
全編視聴は初めてだから配信楽しみだったんだよなー。
九字印の訓練とか割とガチ目に忍者モノの作りなので渋くてたまらん。
それこそ昔は1番組でヒーロー7人とか多すぎとか思ったけど
今は7人とかむしろ普通の規模ってのも凄い話だわ。

つーかBFJ共々何気に伴直弥(大介)まつりになるのか。
ヘッダー指揮官が交代にならなきゃ潮健児まつりにもなったんだが(笑)



ポケットモンスターX・Y 更新データ配信のお知らせ
 修正パッチ配信始まってるよー。GTSの通信エラーも治ってるのか。

石原恒和氏が出演する「プロフェッショナル 仕事の流儀」は本日22時より放送 ― 予告には3DSとピカチュウが
 新しいプロジェクトの立ち上げとか見られて実に面白かったー。
 カメラで表情認識するのそのままゲームにして出そうぜ(笑)
 あと開発頓挫して心の傷になったソフトってMOTHER2かなぁ…
 再放送は11月1日!
プロフェッショナル 仕事の流儀 公式

「ぷよぷよテトリス」2014年2月6日に4機種同時発売!
 ニンテンドー3DS/3DS LLカバーセットも同日発売

 フィギュア付ケースとかその発想はなかった(笑)

「絶狼<ZERO>」2014年3月劇場公開決定 先行放送や金狼感謝祭2013も
 絶狼外伝の公開フォーマット、映画に決まったのか―。