伊達じゃないニュー。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


141011-1.jpg

そんなわけでNewニンテンドー3DS(ホワイト)購入。
プレートコウカーンの方です。ぱみゅぱみゅの方です。
こんな事もあろうかと2週間前にヨドバシで予約を入れてたのさ!ΩΩΩ<ナンダッテー!?
この1ヶ月諭吉消えすぎぃ…

SFCライクのカラフルなボタンがたまらない。
本体もマットな仕上がりでおもちゃっぽくなくて良いですな。


とにもかくにもさっそく引っ越してやるぜー!→サーバー障害→(´・ω・`)
どうやらニンテンドーID認証鯖辺りでまたなんかあった様子。
ま た お 前 か。MH4Gといっしょに出したりするから…!


で、夕方ごろ復旧したぽいので引っ越し作業開始。

141011-2.jpg
ピクミンさん頑張り中。
引っ越し作業自体は20分ぐらいでしたでしょうか。
丁寧にナビが出るのでそれに沿って作業を行えば、
まぁ大丈夫…なはず(SDカード周りで軽くやらかしてドキドキしながら)



さっそく引継ぎ作業の確認がてら色んなソフトを動かしてますが
処理関係のスピードの向上は一目瞭然でサクサク動きまくり。
スマブラなんかほんと起動早い早い(笑)もうこれ専用ソフト第1弾じゃないですかやだー!

あと3Dブレ認証の精度まじすげぇ…どの角度から見ても立体視が出来ておる…
気になる画面サイズですが旧型から1.2倍でも十分大きく感じる事が出来ます。

Cスティックはグリングリン動くとかじゃなくて
ノートPCにあるようなポインティングスティックっぽい感じで
軽く力を入れるとカーソルなりが動くとかそんな感じでしょうか。
ちょっと操作感に慣れは必要かも。

スピーカーの音は旧型に比べてちょっと悪くなったかなー…
悪くなったというか、値下げモデルのそのまま、といいますか。
もっとも初期型の3DSのスピーカーってONKYO製のオーパーツだったので
仕方ないといえばそうなんですが。



microSDHCカードは東芝の
「microSDHC UHS-Iカード EXCERIA TypeHD 32GB」をチョイス。
一応国内生産メモリですし、東芝ならまぁ安泰かなぁと。
本体に入ってたmicroSDカード(4GB)も東芝なのである意味公式的!!
今の所動作は良好。あんしん。
ヨドだと実売6,000円ちょいですが、貯まってたポイント駆使して
2,000円ぐらいで済んだのは本当にありがたかった(笑)

空いた白芝16GBはカメラにでも回そうかねえ。microはどうしよう(笑)



プレート。



141011-3.jpg
しずえ(No.013)だと思った?残念!きぬよちゃん(No.015)でした!

プレートの交換自体はパチパチはめるだけと実にお手軽。
背面カバーはプラスドライバー必須だけどね。でもかんたん。


141011-4.JPG
テーマもきぬちゃん!かわいい!
(虹裏で晒したらマジンボーンのアイコンで物議を醸し出しつつ)
BGMが鳴ったり、効果音も専用の物になったりと
見た目変わるだけでほんと新ハードって感じがする(笑)

ちなみに今日の日付変更辺りからテーマストア用の更新パッチが配信されてたので
旧型の段階で入れてます。
eショップ障害とかあったから早めに入れておいて正解だったわ…
テーマは無料のもあるのでおすすめ。オレンジのがいいとおもうよ!!
どんな音や壁紙のアクションがあるかは公式でムービーとして流れてますので参考までに。

つーかこうしたプレートと同じデザインのテーマは
プレートにDLコードついてればなぁとは思う。
100円200円だから気にならんちゃならんのだが。
気にならなさ過ぎて恐ろしい量買っちゃいそうだが。



保護フィルムはナカバヤシの
「3DS(2014)用フィルム 光沢ブルーライトカット」をチョイス。
今話題のブルーライトカットで目に優しい!(はず)


んで。実は今回これが本題だったりするんですが、
ヨドバシの保護フィルム貼りサービスが便利と聞いて利用してみましたり。
ただでさえMH4Gの販売やらで会計が大渋滞起こしてたのに
手続きやら何やらでえっらい時間食って後の人ホントごめんなさいね!
更に先にフィルム買ったりでnew本体の受け取りまだとかで
ただでさえクソ忙しい店員さん長時間拘束してホントごめんなさいね!!!

手続きの仕方としては、ヨドバシで保護フィルムを購入後、
お店の人に「保護フィルム貼りサービスお願いしたいんですが」
というだけでOKっぽいです。そのまま手続してもらい案内されます。
(新潟店の場合はA館1FのPC修理ドッグで受け付け)

それこそ今日あたり貼り付けサービスも混んでるかなーと思ったものの
利用する人(そもそもこのサービスを知ってる人)が居なかったようで(笑)
基本的な作業時間である30分ぐらいで終了。

さすが専用サービスなだけあって、気泡や埃もなく綺麗に貼られてて満足ー。
これでZENRAで浴室に籠らなくてもすむぜーヒャハー!

ちなみに貼り付け料金は3DSの場合515円ですが
支払いはアフターサービスポイントが使えるので実質フィルム代だけででOKでした。
よかった…死蔵ポイントじゃなかったんだ…
非常に便利なサービスなので、皆様も利用してみては。
(この手のサービス自体はビックとか他の店舗でもやっているところがあります)



141011-5.jpg
初期型3年半おつかれさまだったんやな…


というわけで。
色々試してない機能もあったりしますが、現状ではまさにマストバイ!
ver.1.5どころか1.9ぐらいの変化っぷりですよ!(※当人比)
これから3DSデビューをするという人は間違いなくnewオススメですヨ。