とびだす極厚事典。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

121226_moribook_01.jpg

『とびだせどうぶつの森超完全カタログ』買ってきたー!
割と評判のいいニンドリ編集のヤツです。
好評なのかジュンク堂も文信堂も軒並み売り切れで焦ったわ・・・
ヨドに山積みになってたのが救いでしたが。


121226_moribook_02.jpg


分厚っ。


640頁とかもう辞書通り越して鈍器だ、鈍器!
これで1,100円(+税)ってコストパフォーマンスおかしくねぇか?(笑)

カタログとはいうものの、アイテム関係の事しか載っていないわけではなく
初心者用の解説から生活向上のための上級テクニックなど
とび森のありとあらゆる情報を網羅。

索引つきなのでアイテムや必要な情報がすぐ見られるのは無論な事
リメイク家具のデザインが唯一写真つき載っている本というのが何よりもありがたい!
ミニコラムも充実して読み物としても面白いなぁ。

まぁイベントの発生&クリア条件だったり、
住民手帳には有効なプレゼントやコーヒーの好みまで載ってるので
どこまで読み込んでいいのか実に悩みどころではありますが(笑)
つーか住民、333人も居るとかマジっすか・・・
どんだけ見たことない動物いるんだよ。

惜しむらくは公共事業の建築物に必要なマス目の情報がなかったり
写真もちょっと小さかったりする(まぁこれは仕方ないが)点かなぁ。
あと軽い誤植もあるとか。

それらを差し引いてもこれさえあればとび森を堪能しまくれるのだわー。
堪能というか、やらなきゃいけない事、やっていない事があまりにも多く発覚しすぎて
軽い絶望感を味わっていますが。



121226_pen.jpg

あとサイバーガジェットの3DS用伸縮式タッチペン2本セット買ってきましたり。

付属のタッチペンがどこか行ったので(=紛失)

家なんかに居る時はWiiU用の大型タッチペン使ってますが
出先やとっさの時にやはり内蔵ペンがないと不便なんでなぁ。
それに2本もあればなくしても安心だしね!(無くす前提)

持ち手の部分がガッチリはまるというか、取り出す時ちょっとキツ目な感じはしますが
まぁあくまで予備ペンとしてなのでこれはこれで。



任天堂、『ニンテンドーeショップ』新春初売キャンペーン実施 ― DLゲームの良作3本をお安く提供
 元日からセール!3Dカービィが400円ってのはちょっといいな。

Wii U GamePadで更に進化した『コール オブ デューティ ブラックオプスII』
 画面分割無しでローカルプレイできるってのはいいなあ。

「3D スペースハリアー」インタビュー
 「SEGA AGES」から「バーチャルコンソール」、そして3DSにいたるまでの道のり

 紹介動画で筐体再現モード観たけどグワングワン揺れまくっててワロタ
 買ってもいいんだけど色々と積んでるゲームが・・・森とか・・・(ぇー