「雨のち晴れ」とくっきりと天候が変わった先日の事。

虹を見る事が出来ました。

午前中は結構降られてしんどいなぁと思ってましたが、

夕方前には驚くほど晴れ渡る空が広がっていました。

帰りは晴れて良かったなと、気持ちも軽く一歩外へ出ると

僅かではありますが小雨がぱらついていました。

“くっきり” と言いたくなる程の晴天なのに小雨。

思わず虹を探して空を見上げてみたら、

もの凄いのがありました。



しかもうっすらと二重


こんなに綺麗なアーチの虹は初めて見たな。

子供の頃見ていた『魔神英雄伝ワタル』くらいのくっきりとした見事なやつですね。

良いものを見られました。

因みに上空に雲が無いのに雨が降る理由を調べてみたら、意外と簡単な理由でした。

その正体は雨雲のある遠くから、強い風で運ばれてきた雨。

又はほんの数分前までは上空にあった雨雲が、降らせた雨が地上に到達する前に先に消えてしまった、

というもの。

この日の場合は前者の方かな。

ほら虹の向こうには雨雲が見えるし。

どちらにしても上空は風が強いという事なんでしょうね。


さて、

『WEBラジオ 蒼穹のファフナー THE BEYOND』

お陰様で2/18より、毎月一回のペースで皆様へお届けする事が出来ます。

ファフナーの情報だったり、そうじゃないものだったり、

そんな上空の風の強さをあまり感じさせないラジオが再開致します。

宜しければ是非!

今日はここまで。


石井