『総士生誕記念 緊急クロッシング特番2020』

今年のかたち



どんな状況下であっても、応援してくださる皆さんへ恒例の行事を届けたい

という制作陣の熱意が感じられた配信だった様に思います。

そして何より、この年の瀬にご視聴くださった皆様、有難う御座います。

内容としては、いつも通りのゆるさが大半を占めておりましたが、

三間さんがリモートで繋がっている最中は、

人間を描く作品づくりへの想いが乗ったそんな時間になっていました。

ファフナーでした。



さて今回、恐縮ながら『FORTUNES』を歌わせていただきました。

angelaさんの大事な曲ですし、atsukoさんの歌唱あってこそのFORTUNES。だから好きになった曲。

それを僕なりに歌うなら、まず考えなければならないのはキー合わせなんですが、

KATSUさんが石井さんならこのキーが良いんじゃないかって

お忙しい中、原曲のキーから〈-5〉下げた音源を作って送ってくださりました。

実際ドンピシャでした。

もう一つ上のキーでも歌えない事はないのですが、

一騎の感情で歌うとなると、一番しっくりくる音でした。

そんな訳でangelaさんのご協力のもと、まさかのFORTUNES歌唱が叶った訳です。

ただ、ちょっとだけ思ったのと違う方法ではありました。

ああして僕が全面に出てしまうと、ちょっと違う事になるでしょ。

軽快なカメラワークも手伝って、映像として映り込む石井真が全体的に邪魔になってましたよね 笑

喜安さん、普段僕が何かしらしてもスンとしている癖に、

大爆笑じゃないですか。

まぁでも、笑顔の誕生会だ。嬉しいよ。

石川さんも盛大に巻き込んでしまいました。

実際、以前の座談会の件もあり、多少身構えた部分があったんじゃないかな。

でもいつも作品をそしてイベントを支えてくれて有難う。


THE BEYOND 7〜9話のパッケージも発売情報が解禁となりました。

まだ6話以降ご覧になれていない皆様、もう少々お待たせ致しますが宜しければ是非!

それとVR。昨日の配信時点では、始動は近日!なんて言っていましたが、

12/27(日) 18:00から始動って、翌日じゃないですか。

仕事の速さに感謝です。こちらもお楽しみに。

あと、松本さんの写真集『MM』も。

すごい存在感ですよね、彼女は。
映像出演ではありましたが、あの場所にいてくれて嬉しかった。

また会えるのを楽しみにしています。


今年は配信でのお届けとなった年末行事ですが、

結局僕ら、楽しんでおりました。

この配信は1/11までアーカイブ配信をしているそうなのでお時間ありましたらまたどうぞ。

とはいえ、皆さんと同じ空間で何かしらを繰り広げて行くのはとても刺激的で、楽しいものなので

またそんな空間に身を投じられる世の中になって欲しいと切に願います。

今日はここまで。


石井