先日のロフトプラスワンでのトークイベント、

ご覧いただいた皆様有難う御座います。

今回のイベントも

登壇者、ご来場の皆さん、配信ご視聴の皆さん、

全てが作品への愛情からそこにいるんだな、と感じられる夜でした。

登壇者の皆さんはイベント中だというのに意外とお酒が進む。

あの空間、あの雰囲気ならではの心のはずみがあったのかもしれませんね。

作品作りについての色んな話が出ましたものね。

初めて知るお話等々あり一ファンとしても嬉しい時間でしたが、

ここまで作品を作ってきた皆さんと一緒の空間に入られた事がまた嬉しかったです。

イベント中にちょっと癒されたのが

本編とは関係無いけど、

一騎のTシャツとハンガーのくだり。

喜安さんのその場の思いつきではあるけど

言われてみれば一期の頃の一騎のTシャツ、シーンによっては首回りがヨレヨレっとしている様に見えなくもない。

その理由が史彦さんの洗濯物の干し方にあるって奴ね。

次の話題に入っていく中、ほんの少しの間ですが僕はまだこの話の余韻に浸っていて、

真壁親子のやり取りを妄想していました。

〜  〜  〜
最近見受けられる首元のだるだる加減を見かねて、

史彦さんに聞いてみる一騎。

「父さん、洗濯物干す時、ハンガー首元から入れてるだろ?」

「だめなのか?」
〜  〜  〜

こんなありそうな風景を思い浮かべて、

一人ふふっとなっていました。

史彦さんなりに気を使って忙しい中手伝ってくれたのだろうな。

そんな想像が出来てしまう史彦さんが愛おしいなと思います。

そしてそんな魅力的なキャラ達が織りなすファフナーは15周年を迎えます。

一つの集大成としてこれまでの作品を纏めた

製品としては物凄い物量の究極BOXが発売され、

来月には究極CD-BOX発売と究極続きのなかなかな展開ですが、

新シリーズ『THE BEYOND』がもう間も無く始まりますからね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日はここまで。


石井